2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田産婦人科

産婦人科にはとうとう縁がなかったのに ここ2年前から通ってますが 「お!!塩川ゆう子おめでたか?」 な訳ないでしょ 間違っても・・・巷では風邪がはやってます。風邪予防や風邪かなと思ったら ビタミン注射やニンニク注射をしに行くんです。 お肌にもい…

キモイという存在

私の姪っ子は中学1年生 ある夜訪ねたら姪の父親から帰るコール さらに姪にも電話が・・・ 「パパからだよ」というのに「出ない ウザイ」と言って無視 仕方なしに妹が電話に出ると「やめて〜!!」と叫んだ 「パパが帰ったらチューしてあげる」というと 大き…

久々のお休み

今日は6時からのレッスンが急にドタキャン 背中がはっているので近所の整体に行った まりん接骨院 ここは元ベースターズの中継ぎ投手のサウスポー田辺学院長が開業 横浜ベイスターズの黄金時代・・そうです 佐々木投手が横浜に優勝をもたらしたあの時代・・…

妹の言葉で納得

ここのところ 忙しい私 一番の悩みが睡眠不足からくるストレスか ワークショップ 生徒さん の発表会 それに伴うリハーサル ライブ2本と立て続けに入ってる いつもガツがガツしてない私にとって 集中してしまったイベントに 気持が重たくなってしまった。 そ…

突っ走るのもいいけれど

今月の下旬から来月にかけて ライブや発表会で頭の中がぐしゃぐしゃになってきた。 今日のカルチャーから帰り さすがの私も 夕方に帰ると眠気と疲れでダウン・・・・熱いお風呂に入ると寝てしまった。やらないことは沢山ある。譜面書きもあるし 体が悲鳴をあ…

今日はだめと思っても

ここのところ 自宅でのレッスンが続き少々どころかだいぶ疲れが溜っている。 今日は駄目かもと思いながらカルチャーの指導に・・・しかしピアノの前に座ると頑張れちゃうんだな テンションも高くなりストレスなんてなんのその 教える事も歌う事も大好きであ…

1月30日(日)塩川ゆう子のヴィーカルクリニック

関内アドリブ2時〜 楽器の人でも参加できます。 ピアノトリオでの簡単なレッスンです。 お申込みは 090−4743−8763塩川まで 譜面持参 譜面がない方はご連絡ください

1月30日(日)塩川ゆう子のヴィーカルクリニック

関内アドリブ2時〜 楽器の人でも参加できます。 ピアノトリオでの簡単なレッスンです。 お申込みは 090−4743−8763塩川まで 譜面持参 譜面がない方はご連絡ください

曇りのち雨

ストレス解消

最近レッスンに追われている それは私にとっても充実したで時間です。 しかし それ以外でストレスもたまる事も そんな時は 愛車を飛ばして高速を走る 今日はオフ 180キロ200キロ たまらない 泣き言いう相手もいない ただひたすら走る・・・ 行く宛なん…

今夜は最高

久しぶりに関内に行った。自分の半分を過ごした横浜 やっぱりいいよなぁ〜 20代から出入りしてるモナリザ 行けば必ず知った顔が・・・・新しく出会った人 古くから知ってる人・・・つっぱらないでいられるっていいな 大騒ぎして今夜は幸せ・・・・

お客様にお詫び

先月行われた茅ケ崎でのライブでステージが死角になったお席がありました。 何人かの人が 柱のかげになり まるで見えなかったとというお言葉がありました。 それについて深く反省いたします。同じ金額を払い ステージが見えなかったら そりゃ 私がお客様だっ…

やだぁ〜

昨日 先月行われたライブの映像が出た 撮ってる事も気が付かなかった 別段どうってことないが 緊張感に欠けすぎ・・・自分としては チェックも入れたかったし たまたまリクエストがきた曲である。カメラが入ってる事すら 分からなかった。まさかYOUTUB…

父はスーパーマン

昭和の男性コーラスグループ ダークダックスの高見沢宏さんが7日心不全の為77歳でなくなったらしい。母と同じ歳かと思うと まだまだ 早い気がする。なんとなく高齢の父や母が心配になって電話してみた。 父はこれから会議に出かけるという もう夜だし こ…

河野太郎衆議院議員の新春のつどい

妹の関係で茅ケ崎にお昼から行われたこの会 会場いっぱいの人だかり 今回は事務局長として あの虫メガネが必要な名刺配りに行ったつもりなのに あまりに美味しそうな御馳走に心が奪われ ついつい お皿に沢山盛り・・・と妹のえっちゃんに「食べてる場合じゃ…

好きな歌と会う歌は違います

私のプライベートレッスンはあくまで 個人のいいところを出したい 会う歌を 選曲しているつもりだ。 これはカルチャーではできない事です。 個性を出してあげたい 困るのは だたかっこいいから歌いたいのと(カッコよく歌がえればいいが) それだけでやって…

山田えっちゃんのブログを覗く

へ〜50歳と4カ月出産か?・・・ マーくん宝くじ当たったか で思い出したが知り合いが先日競馬で万馬券を破って捨ててしまったって ・・・こんなところで運を使い果たした彼にもう幸運はこない・・・あちゃー!! 今日は少しブルー 2時間かけて書いたブロ…

嬉しい電話

先日書いた「さよならは嫌い」を読んでか 1年以上来ていなかった生徒さんから朝連絡が入り 体を壊していて連絡できなかったし 又 先生のところ行きますんで 忘れないでくださいと・・・ 忘れなんかしません いつでも来てください 先生と生徒はレッスン中だ…

なんで?

4月に行われる統一地方選挙で妹が2期めに 音楽家は自由人と思われているのか 選挙事務局長にさせられた私 長なんて付く方書き たぶん初めて 名刺が届いた なぜ私の名前がこんなに小さいの・・・しかも 事務局長なんて虫メガネが必要・・・「ねえちゃん目立…

さよならは嫌い

昨日 長い間お世話になりありがとうございました。 というメッセージをもらいました。私の生徒さんで8年くらいいたのでしょうか プロとしての自立 ・翻訳のお仕事をするために挨拶に行けず 文面ですいませんという内容でした。 ジャズヴォーカルの指導をは…

1月2日

今日は塩川家のお年始でした。 昨夜から泊まり込み 8時半起床 私は掃除担当 掃除機かけて 畳を拭いてお寿司屋さん手配と2時間はかかる 母は煮物 天婦羅は叔母 ローストビーフ・その他は妹 サラダ・デザートは下の妹と手分けし お料理を分担 毎年集まる親戚…

2011年1月1日

皆さん明けましておめでとうございます。 昨年は沢山の人にこのブログを読んでいただいたようです。3ケタ達成しました。 ありがとうございました。 歌に指導に頑張って行くつもりです。 画証認証が難しくなかなか入らなくてコメントが難しいとおっしゃる方 …