2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の中のジャズタイム

日曜日 以前から約束していたピアニストと茅ケ崎の実家での音合わせをした。 悲しみから抜ける事・・・それは私にとって歌う事 音大生の時に買ったG5のグランドピアノの響きを計算して作られたこの部屋は 私のお気に入りです。 大きな窓からは雨が緑をいっ…

あとむとバードランドの子守唄

2年と3カ月 あとむは心筋症という病気で短い命を亡くしました。 まだ 私の腕の中で暖かい時 なぜでしょう 病室には「バードランドの子守唄が」が流れてきました。あとむは赤ちゃんの時からジャズを聞いて育ってきました。 毎日のように来る生徒さんの歌の…

5月22日 19時35分 でした

2年3か月短い命でした・・・ 皆さん可愛がってくれてありがとうございました・・・ 生徒の皆様 お出迎え お見送りできなくなってしまいましたが、 皆の歌が大好きでした…あとむ

アルトサックスの渡辺てつさん

昨日はギターとサックスでライブをしました。 渡辺典保さんが病気に為 息子さんのてつさんがきました。 会うのは初めて 前評判を聞いていたので 楽しみだった。「若手のサックスでいいのがいる」というのが このてつさんだった。 アルトサックス・ソプラノサ…

〜ライブのお知らせ〜

20日(金) A.B.SMILE 塩川ゆう子(VO) 渡辺てつ(AS) 岡延行(G) 8時〜10時半・・・2セット チャージ2500円(飲食別) 横浜市中区太田町1−11−3グリーンビル4F 045−664−6162 店内はシックで落ち着いた大人の空間…

え!!かぶってるやん

私のこのブログもピンクに変えました。というのは妹の「山田えつこ」のブログとデザインがかぶったのさ・・・私が先にマーガレットグリーンにしていたのに 抗議したが反応なし・・・ 変えてくれないので 変えました お姉ちゃんだもん・・・・・・一応世間体…

湘南ジャズフェス塩川3終り

昨日は沢山の皆様に来ていただきありがとうございました。 栃木からも東京からも 昔の生徒さん達 今の生徒さん達 初めてのお客様 開場は熱気が溢れていました。人気の高いピアニスト二村希一・海外国内で活躍のベース細川正道・地元茅ケ崎在住の若手ドラマー…

忘れ去られていたCD

タウンニュースの効果か明日のコンサートの申し込みの電話が朝からかかってくる。 ハスキーズからも電話が入りCDが残っていたら持ってきてほしいと・・・そうなんですよ いつもコンサートやライブに持ち歩いてないのです。 今回はチャリティーコンサートで…

何か変では

湘南ジャズフェスの事がタウンニュースに載ったらしい知り合いから湘南の歌姫って載っていたよ と言われた・・・宣伝していただけるのは嬉しいが この企画は経費を除いた売上をチャリティーにという企画 私は単独で又チャリティーに寄付するつもりだが ここ…

お詫びです

今月入院の為 江ノ電新聞社主催「塩川ゆう子のヴォイストレ―二ング」休講しました。新聞等で体験・見学に多数来られた人がいた事がわかりとても申し訳なく思います。 すみませんでした。 塩川元気になりましたので 引き続き講座を行います。 TEL0466−…

名前間違え・・・それって

先月横浜の新しいライブハウスの仕事を引き受けなにげにホームページでスケジュールを見たら 塩川裕子になっていた・・・?!30年近く塩川ゆう子で仕事しているのに 字が違う 少しムッ とした 私の受けた仕事ではないが すぐ電話した。 以前 沢田靖司先生…

昨日からレッスン開始

やっぱりジャズに係わっている方が私らしい・・・・待ちに待っていたというMさん 私も4ビートを弾くのが楽しい そうだ今月ワークショップやるっていっていたんだ 皆さん用意はいいですか?