2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な面白さ

美声でバラードがお得意のHさん あまりアップテンポの曲はやってない そこで 先月から当分 バラード系はやめて アップテンポのものに挑戦している。 そこで There Will never be another you 別れていく恋人に 秋がきて春がくる…

悪い女シリーズ!?

今日は栃木からMさんがレッスンに来た。今月の頭に発表会があり以来レッスンを控えていた私だが今日は2日分まとめて1時間半のレッスンを希望・・・1曲目・・・How insensitive・・・これはアントニオ・カルロス・ジョビンの曲だが 私が2…

ギヤー!!確定申告

皆さん確定申告はもうお済ですか?2月も押し迫ったこの時期・・・私やっていません 切羽詰まらないとやらない性格 昔から妹にやってもらっていますが ある程度の計算をしておかなければなりません。 「お姉ちゃん計算してある 源泉の書類もね」「何通かがな…

ポジティブに行こう

ここ数日体の具合が悪く落ち込んだ。そんな時親友に電話 昔の話に花が咲く 心が明るくなる 何よりの心の薬だ。 歌を歌う事は人に夢を与える仕事・・そう思って生きてきた私 なのに暗い毎日を送っている私 マイナスにマイナスに考えている自分を否定された。…

今日2月24日

ギターの故宇山恭平氏は4年前の今日(2月24日)病気悪化の為お亡くなりになりました。 先日茅ケ崎くるみでの私のライブにも奥様がいらしてくださり。お客様の中にも宇山さんにギター を習ったという方がいらっしゃいました。彼の温厚な性格と素晴らしい…

すいません

体調不良のため しばしブログお休みいたしてます。

妹山田えつこ

毎年行われる湘南ジャズフェスティバルにはもう一人の影の人物が このコンサートの生みの親は 故宇山恭平氏であるが このコンサートの前は茅ケ崎ジャズまつりという形でした。 宇山氏率いるザ・バードウォッチャーズスーパービッグバンドのコンサートには莫…

さよなら学びや(旧県立藤沢高校2月末85年の歴史に幕)

6年前まで数少ない事実上の県立女子高校だった旧藤沢高校が2月末で閉鎖され、85年の歴史に 幕を降ろす。校舎を見られるのも最後と卒業生が見学会を企画している。2万人の卒業生を送りだし、親しみを持って呼ばれた”フジコウ”も数多くの思い出と共に、今…

芸人魂

1週間に及ぶ高熱が続き市大に行った。原因は分かったが 明日ライブがある事を告げると 駄目だと言われた、しかし もうすでにチケットは売れてるし 名前を出している以上 何とか 行かなくてはならない。この世界の掟である。この世界に入った時 先輩ミュウジ…

茅ケ崎くるみ塩川ゆう子ライブ16(水)

塩川ゆう子(VO) 渡辺テンポ(AS) 佐藤雅史(P) 宮崎正秀(B) パープルレディース(コーラス)今日をもちまして 前売りチケット完売になりました。

よいどれ伯爵満員御礼

昨日は寒い中いらしてくださってありがとうございました。 私の歌より二村希一さんのピアノに皆さん感動してもらえました。 よいどれ伯爵のスタインウェイをあれだけ鳴らすピアニストはいないでしょう とりあえず満席御礼という事で・・・・やったね

12日(土曜日)よいどれ伯爵ライブ

塩川ゆう子(VO) 二村希一(P)7時半〜11時の3ステージ日本でも人気の高いピアニスト二村希一さん久々のよいどれ出演です。 よいどれ伯爵(関内北口羽衣町3丁目)045−261−0272

発表会

先日の日曜日 塩川ゆう子ジャズヴォーカルクラス発表会がよいどれ伯爵で行われた。 参加人数が多いためお身内の方のみのお客様で会場はいっぱい それぞれ着飾ってとてもアットホームな雰囲気に終わりました。初めて参加の方も何人かおりました。 でも楽しか…

塩川ゆう子のヴォイストレー二ング

毎月第一土曜日 4時〜5時半 藤沢江ノ電新聞主催アカデミア 江の電沿線新聞社 0466(26)3028

小田急レディースヴォイストレーニング

毎年恒例の小田急デパートの催しである 現役ヴォーカリスト(塩川ゆう子)によるヴォイストレーニングが藤沢のアルトスタジオで行われた。 10代からクラシックの声楽レッスンをはじめ腹式呼吸で音大卒業 そしてカンツォーネを歌い ジャズに転向 軽音楽だか…