2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いもの知らず

譜面が置いてある棚を整理していたら昔のライブやコンサートのチラシが出てきた。 「塩川ゆう子ディナーショ―00カルテット」色々なホテルでやっていたんだ・・・・ 10000円・15000円?!今考えると恐ろしい よくできたな 赤字になった覚えはない まだ若か…

メッセージ

先日のブログにグループレッスンの良さ 悪さ(温度差)を書きましたら あるカルチャーの方からメッセージをいただきました。ブログを読んであぁそうか・・・こころしてみます。とリズムの乗せ方について 新しく入っていらした方が「あれって必要なのかな?」…

カラオケ

生バンドの仕事が少なくなったひとつにカラオケなるものが出はじめてからだろう 昔はどこのお店にも生バンドが入っていたらしい 私が歌いはじめた頃にはもうすでにカラオケなる物があったが 私は歌手になり機械相手に歌う事に抵抗がある為 カラオケは好きで…

日々一日を大切に生きる

今日市大でした。何人かの私の周りの人は知っていますが・・・パス・・・・ほっとしました。ご心配してくれた方 すいません 今度は2カ月先 それまでは元気でいられるんで お仕事も普通にできます 血液検査・尿検査 暗〜い気持の中で4時間・・・・「開き直っ…

生バンドで歌いませんか?と言っても

先日あるカルチャーの受付で「生徒の皆様に先生の方からお知らせしてください」というチラシを 渡された。{生バンドで歌ってみませんか}というチラシでした。 場所・日にち・料金・時間が書いてあった。 名刺も付いていましたが 知らない人のもの(ジャズ…

温度差

1週目と3週目に木・金・土とカルチャーがある カルチャーはグループレッスンなので どうしても温度差が出てきてしまう。出来上がりが違ってくるし あまり好みの曲でないと熱が入らないのもあるのか 人によって仕上がり方も変わってくる。今日もあるカルチャ…

ピアニスト二村希一さんと

若い時に言われた事 歌のバックはベテランとやらなければだめ・・・ 私は運よく若い時に超ベテランとやる機会が多かった。 そして今もスタンスは変えていない。 昨日 ピアノの二村希一さんと組んでやりました。(ここのところ多いのですが) 彼に伴奏しても…

ライブのお知らせ

〜〜よいどれ伯爵〜〜 6月111日(土)7時半〜3ステージ 塩川ゆう子(VO) 二村希一(P)ご予約2700円 当日 3000円(飲食別)人気が高いピアニスト二村希一さんです。 ご予約 よいどれ伯爵045−261−0272 090−4743−8763(塩川)

フォーレのシチリアーナ

先日 スーパー銭湯に行った。精神的な疲れと肉体的疲れで自分に対するご褒美のつもりで前身オイルマッサージが目当てで たまに行くが たまたまご指名の方がいなかった。 このお風呂は外風呂があって緑の木々と光の中で癒される ボオッ―としていたら お友達に…

生まれ変わった音色

今日ピアノの調律をしてもらった。 我が家のピアノは見事に生まれ変わった美しい音色になった。 普通ピアノの調律師さんはピッチだけを合わせるという作業だけする。 私はそれだけが当然だとしかいう知識しか持ち合わせていない 今回もその程度でいいと しか…