2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜国際ホテル一木ジャズナイト

満員御礼・・・・締め切らせていただきます

10年ぶりの歯医者さん

最近歯が痛くなり近所の歯医者さんに通ってる。痛みが取れると今度は歯がぐらぐら…奥歯の詰め物が取れた・・と次々トラブルが 私の先生は日曜日と月曜なのでなかなか時間が取れない・・・当分通うことになるな 歯医者さんは誰でも好きでない お友達に歯医者…

おとなげない

午前中国際ホテルの 1木ジャズナイトの担当から電話で起こされた。 お宅でパ^ティーやったらおいくらですかという筆問をした。おひとり様6500円〜~です 但し立食ですでも塩川さんがやるなら検討します この一木ははっきり言って赤字(なんとなくわかっ…

人には相性というものがある

私は30数年プロとしてうたってきて 初めてのショックがありました。 10月2日の横浜国際ホテルで定期的にやってる一木ライブだが1週間をマジかにして25名の申込みがあり 今のところそれだけだけどと言ったとたん「まさかそれだけじゃないですよね」と…

今年最後の横浜国際ホテル西口一木ジャズナイト

10月2日を持って今年は終わらせていただきます ぜひ多数のに人たちいらしていただきたいと思います 宜しくお願いいたします

実は風邪の始まりでした

よいどれ伯爵で鼻水たらたら・・・実は風邪でした。昨日から体調くずしはじめて・・・でもよわっちいと思われたくなくて 我慢 ユンケル飲んで港北のお教室 安いユンケルは3時間が限度です。微熱はありますしだるい 明日は湘南モールに江ノ電新聞社のヴォイ…

17日のよいどれ伯爵

いらしてくださった皆様ありがとうございました。 2ステージはリクエストばかり…怪しげな歌詞もありました。[ごめんなさい]遠く相模原から来てくれたMさん元生徒さんで毎回来てくださるYさんありがとう そして常連さんの生徒さんありがとうですいつもライブ…

こんな私でも時にええ~~ということが

私は教えていてあまり「ムッ!!」とするようなことはありません しかし先日授業が終わって「先生私今度のワークショップでOOの曲歌いたいんでちょっと歌って」と言われました,私は何気に歌ったのですが あとで考えたらキーもわからないし この曲お休みして…

ワークショップ

10月19日の塩川ゆう子のワークショップ定員オーバーになり予約は打ち切りました。今回出演できない方は。次回にお願いいたします。

謝罪

先日よいどれの日程を間違えて書き込みまして 問い合わせがありました 9月17日水曜日が正しい日程です 沢山の人に来ていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。 このメンバーでお待ちしております

よいどれ伯爵

9月17日(水曜日)塩川ゆう子(VO) 佐藤雅史(P) 原雄二(B)

私の裏の音楽

私の音楽ブームで学生時代から友達とお気に入りになった。作曲家にエリックサティがいた。 「ジュ テヴ」という曲を視聴覚室で聞いて「ステキ」と夢中になった。しかしクラシックの作曲家としてはあまり認めれてなかったように思います。その後「ジムノぺテ…

未だに続いてるカーヴス

パソコンを開けるのが怖いほどブログを書いていませんでした。長年レッスンに来ていた方がおうちの事情でレッスンがこれなくなったり 新しい方が入られたり 楽しくもあり寂しくもありの8月も終わり もう9月か…今日は7月の終わりから始めたカーブスの測定…