2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご

昨日何人かで焼き鳥やさんで新年会そのあとカラオケに行った。 私は基本知らない人がいるところでは歌わないし洋物も一切歌わない カラオケと自分の持ち分野とは違うと思ってる でもさすが歌を習いに来てる人たちだけにそれなりに聞かせてくれた。その中で芸…

声を出したくてたまらない

プライベートに来ている生徒さんが「ヴォイストレーニングはどこでやってますか?」と聞いてきた。次回参加したい・・と彼女は昨年から声の改造をしている・・・ってへんだけど何年も声を聞いてきて 声に響きをかける練習をしてきた 体を鳴らすという私の言…

チャペルコンサートはできないかも

毎年行われるサン・ライフガーデンのチャペルコンサートができなくなると主催者から連絡がありました、理由はお客様が理不尽な事をしてホテル側が貸さないんだって 内容を聞いてみると別に大したことでもないのだが これにはもっと深いわけがありそうだし 私…

よかった〜

昨日オペラに行くつもりでいましたが。金曜日に近所のお店で 知り合いに会いました。オペラの話をすると「私大好きなの」という人がいました。時間も空いてると 私はどうしても時間には間に合わないからと事情を説明 代わりに行ってくれることになりました。…

NOが言えない私

土曜日オペラ(独唱会)のコンサートに行くことになった。行くことになったというのは 行きたいとは違う 知人がチケット2枚買ってしまったので仕方なくお付き合い 元々昼間の時間は無理 とお断りしたのに昨日電話がかかってきて誰かいないかって もう日にち…

自分のものになるまで

先日ライブステージに生徒さん引っ張り出してしまいましたが シッカリ声も出ていて私負けたかもって思いました。なぜしっかり歌えたか・・・それは彼女は新しい曲をなかなかやりません。少ないレパートリーでも またあの曲って思われても自分のものになるま…

横浜国際ホテル一木ジャズナイト

2月2日(木)18時開場19時15分開演ワンプレートディナー+コーヒー+ワンドリンク5200円 フリードリンクは+1000円 美味しいお食事と 楽しい音楽 大人の時間をホテルで 塩川ゆう子(VO)佐藤雅史(P)細川正道(B) お食事とお席の都合でご予約が必要…

新春よいどれ伯爵ライブ

4日よいどれ伯爵のライブでした。世の中はお正月なのか 仕事はじめだったのか キャンセルの電話でへこんでましたが 今一番お気に入りの花柄のドレスで気分アップ たくさんのお客様の前で歌うのが大好きな私 今日はだめかも とそこによいどれさんが「今日は…

2017 元旦

あけましておめでとうございます 昨年はたくさんの課題を残して新しい年を迎えてしまいました そして「命」ということを考えさせられた年でもありました。 たくさんの人に会いました たくさんの別れもありました。 私は1年をどうも繰り返して生きてきたよう…