2015-01-01から1年間の記事一覧

久しくブログに入れなくてごめんなさい

ブログが更新できてないので どうしたのという声がありました。 元気ですよ 先日新車をぶつけてしまいました。500円玉より少し大きい傷 でも後ろのドアとバンパーにっかかっていたので ディーラーにもっていったところ修理が50万だって・・・・へこみました …

クリスマスジャズナイト

予約受付始まりました

ワークショップのお知らせ

11月15日’(日)14時〜17時まで

お知らせ11月10日(火曜日)

塩川ゆう子(Vo)佐藤雅史(P) 原雄二(B)

クリスマスディナーショー

横浜国際ホテル1木ジャズナイトも終わり「では皆様次回は来年の2月4日」なんて言ってしまいましたが ホテルから呼び出され「クリスマスディナーショー」の打ち合わせに行ってきました。 12月20日(日)に決定 しっかり値切ってきました。って出演料で…

今年最後の横浜国際ホテル一木ジャズナイト おかげさまで盛況でした 皆様のおかげですありがとうございました。 今回は各お教室の皆様が駆けつけてくださいました。前藤沢市長の山本かつおさん(ヴォイストレーニングの生徒さん)が「僕はお肉が食べられない…

チャージバックは嫌です

近頃ミュージシャンの売り込みが多い なんで私に?!仕事がないんだ 昔は確かにステージが多かった 仕事したくないから「あ すいませんその日仕事です」って嘘ついても仕事先のホテルに電話が入って確認された。そんな時代は遠い昔 毎日が一週間に4日になり…

10月1日横浜国際ホテル一木ジャズナイト

ワークショップ

日曜日に行われたワークショップも「楽しかった」という言葉とともに終わりました

渡邊テンポさんのライブに行きました

久しぶりにABスマイルにライブを聞きに行きました。よかったです 渡邊テンポさんのライブですけど 刺激になりました。「ゆう子唄うと言われたけど」「いえ 結構」 明日もA,Bスマイルなのでそれに飛ぶ込はあまり好きではありません

雨の中ありがとうございましたよいどれ伯爵

雨女でおなじみの塩川ゆう子 今夜も台風の影響で土砂降りの中よいどれに伯爵に向かいました。「気象庁と相談してるわけではないのに」とよいどれさん 「塩川さんの時は雨だと思ってる」と横浜の雨女と決めつけてる20年以上の追っかけしてくださってるSさん…

御食事会

私の骨折 お教室の夏休みとレッスンがあいた。で久々の港北のお教室でレッスンの後お食事会をした 私の都合で金曜日のレッスンが月曜日に8人いた生徒さんもそれぞれの理由で5人に減ってしまいました。それとなぜか発表会をやると辞める人がいる「くぎり」か…

ワークショップのお知らせ

9月13日[日曜日) 14時から関内A.B.smile 阿部紀彦(P)郷忠孝(B)今野晴之(D) 塩川ゆう子(ボーカル指導&ホスト)セッションとは違います。プロのベテランプレーヤーによる伴奏とミニレッスンで基本的にはどなたでも結構です 090−4743−8763まで

最近はまってるもの

高級焼酎 一葉の恋日記 外では飲まない 寝酒によい しかしなかなか手に入らないらしい かなり無茶苦茶になる そしてどうでもよくなって寝てしまう 味?そんなものわからない こんな人に飲ませるなんてくださった人ごめんなさいよ

弾き語りを始めようと思った

グランドピアノ」マンションに買ってしまったの話が広がって弾き語りの仕事もしてみる気になった。若い時に 立歌は弾き語りをしてはだめと先輩に言われながら 仕事としてはやっていけないものだと思ったが もうリズムもしっかりしているし 年取ったら立うtの…

パーティのお仕事

昨日は横浜国際ホテルで150人のパーティーのお仕事でした。いつもの一木の会場と違い 音響で苦労しました。ホテルのスタッフが電話で誰かに聞きながら ああだのこうだの しかしなかなかうまくいかない そこにベースの細川さんが調整してくれた 歌は音響ひと…

若いパワー

昨日劇団を主宰しているお友達の演劇を川崎に見に行った。観客はかなり年層が低い 内容も今風 初日とあって満席でした。主役級は22〜3と聞いて驚いた。少女ばかり20名ほどがパワフルにエネルギュッシュに演じている。一番後ろの席で見ていた私は役者の…

お知らせ

9月9日(水曜日)ピアノはなかなかスケジュールの取れない二村希一さんです。以前ブログで二村さんの事まるでオーダーしたシルクのドレスのようだと表現しました。ジャズ界の大御所たちが彼の歌伴を絶賛している。歌伴だけではなく彼のピアノも素晴らしい でも…

赤坂B♭は

少し涼しくなったかなと思ったら今日も暑い一日でした アントニオガマサ来日ライブ最終日 ここ10日の間で5〜6か所のライブ疲れが出ているかなと思いきや素晴らしい演奏でした 余計なことかもしれませんが 主役はアントニオ・・・しかし彼はその性格から…

赤坂Bフラット

TEL03-5563-2563 地下鉄千代田線「赤坂」駅下車5b出口徒歩3分

8月22日赤坂Bフラット

赤阪Bフラット

TEL03-5563-2563 地下鉄千代田線「赤坂」駅下車Ⅴb出口徒歩3分

8月22日赤阪Bフラット

ひどい女だと思う

以前から横浜の家にグランドピアノが欲しかった でついに買ってしまった。ところが嬉しいより心が重い 実家には大きなグランドピアノがある しかしマンションには入らない だから少し小さめの中古を買ったのだが 母がポツリと一言「おじいちゃんが買ってくれ…

お教室開始

久々のお教室は木曜日の相模大野から 高速に乗ると即渋滞 今日は30日だ 最悪 トロトロ走って約1時間半 CDを聞きながら 夕焼けがきれいだ ピアノは弾けるだろうか?が問題なんだけど だめでした。そんな時に見学者 私は見学はずっといていいと言ってるのだ…

腕はその後

今日市大に行ってきた。うちから5分もかからないけど暑い外にでるのは勇気がいる。予約は11時 先生も私が朝弱いのは知ってるみたいでこの時間にしてくれる たいがい大きな病院は待ち時間が長いが この時間になるとすいてる 行くとすぐレントゲン そして診…

最近自分の持ち歌を少し変わったものにしようと選曲を考えてる 何もジャズにこだわらなくてもいいのではないか あ!!違うと思わせるには日本語だ 日本の歌でなくてもいいわけだ というわけでいい歌があった 月光値千金 テネシーワルツ 知りたくないのは1部…