2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オータムジャズナイト

昨日の時点ではぼ満席・・・・今日はチケット売りに走り回った。「欲しい」と言ったら気が変わらないうちに「持っていきます」というのが私のやり方・・・・来るか来ないかわからないのは 嫌な性格 お約束は約32枚 前売りにしておくと当日楽だ 先週は1軒で…

だから嫌いなんだよテレビは

先月チデジとやらのテレビを買った。テレビは見ないが持ってないから見れないと持っていても 見ないと気分が違う。で買った・・・安い30000円 何インチというのは分からないけど まぁそこそこってとこかな。 テレビが好きではないのは はまるから 例え…

父へのプレゼントは孫の杏奈か!?

昨夜9時頃 妹さつきから「今日何の日か知ってる?」と得意げに電話があった。 「お父さんのお誕生日でしょう」「そう 待って代わるから」「いいよ 昨日間違って電話したから」と言ったのだが「もしもし」と父・・・・なんだ昨日と違うじゃん 声が柔らかい 別…

今日でなかった

おめでとう!!と父に電話 「なんだ!?」と言われた。 確か今日は父の誕生日だと思ったんだけど・・・明日だった。 この前の父の日に父から「俺に電話してきたか?」と尋ねられ「してない!」ガチャっと切ってから数時間後に父の日と知って・・すまん父と心…

よいどれ伯爵

昨日のライブに横須賀からお泊りで知り合いの御夫婦がいらしてくれた。 御主人はシャンパンがお好き 私はお酒はよく知らないが「ヴァーググリコ」を薦めてしまった しかし一緒の人曰く なかなか飲まないらしい どうしたのか・・・・「俺には大役があるんだ」…

DREAM

DREAMをコーラスにアレンジした。今日やっと2回目の合わせだったが どうしても合わない アルトだ 凝りすぎてしまったみたいで難しい 4小節なんだけど 合わない 合うはずなんだけど 難しく半音ずれる 仕方なく「Gの音だけ並べて」と言ったら「つまんな〜い」…

TAKE FIVE

以前某車会社のお仕事でホテルの会場で車の展示会のお仕事をよくいただいた。 その車会社のテーマミュージックが「TAKE FIVE」で アルトサックスをフューチャーした曲 何回かのステージの頭で演奏した。 4分の5拍子の変わった曲である。あまり歌う人は少なく…

選曲で時々考えてしまう事

これって男性にもいいかなと思うのが曲の内容 詩を訳すと 男性ってこんな感情歌うかな・・・・と思う事がしばしある。あるカルチャーで取り上げた曲で「LOVE ME OR LEAVE ME」をやろうとした。 詩の内容は 私を愛して それともじゃ別れてよ 私の事信じないか…

花火

姪っ子のお友達の小学生達と川原で花火をしました。 一番はしゃいだのは私だったみたいです。 ロケット花火を打ちあげて 1時間遊んできました。 私は花火は今はあまり好きでない なのにせがまれていやいや行ったのですが これがはまってしまった。 昔子供の…

火曜日は実家でレッスン

うわ〜なんだ この渋滞は 横浜の自宅を出たのが1時少し前 平日なのに保土ヶ谷の料金所あたりが渋滞していた A型の私は時間が5分でも遅れるのが嫌い これって血液型ではないと思う 同じA型の妹は時間に厳しくない とりあえず少し遅れるかもと連絡したが なん…

和服でヴォイストレーニング

先日のヴォイストレーニングに和服を着た女性がいました。 マットに横になって腹筋などの様子を見たりすることもあるので 楽な服装がよいのだが・・・ 「着変えるのですか?」と言ったら「いえ これからお出かけするので」・・・・はて たしかこの方は毎回と…

〜お知らせ〜

あらら大変ご心配メール沢山頂いちゃいました。 が透析を受けているという人はなかなかいませんが情報収集をしてくださるという事はありがたいです。 ところでもう書いてしまったからしようがないですけど 見た目は元気です。 二つの顔を持つ女ですから。 ス…

同情をひくのではないですが・・・・

実は公のこのグログで公表するのはとてもつらい事ですが 私は腎臓病の難病と戦っています。 勿論食事制限・風邪をひいたら命取り 5年前にそれが分かり 入院・・・その時は誰にも言わず 病院から仕事場に行っていました。生徒さんにも知らせず 半月ばかりの入院 …

頼むぞ杏奈

今日は仕事もなく これといってやることもない 先日ヘンリーマンシ―二の楽譜が届いた 早速自分の譜面を書こうと思ったが なんだか気が重たくなってきた。 この頃やる気がとんとない・・・でも何かやらなくてはと生徒さんから頼まれていた楽譜書きを その勢い…

パーティー企画って大変

9月に私の企画のジャズパーティーがある。勿論私が中心のものだが 参加型をとる予定で その 出演者は私が選考している。色々な角度から考えてお声掛けしてるのだが これが大変で面倒くさい事も事実だ。私は打てば響く型が好きなんだけど ああだ こうだ 言わ…

すごいよな

今日あるサイトで知り合った人からご紹介を受けて5月頃からレッスンを受け初めたTさんが 有名 ギタリストのライブで飛び入りで歌ったという事を聞いて度肝をぬかれた。 彼女は確か5回位しかレッスンを受けてない。 とりあえず2曲をなんとなく歌えるように…