2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Aiko茅ヶ崎海岸ライブ

昨夜から茅ヶ崎海岸でAiko(歌手)の今夜のライブ無料チケットをもらうために行列ができているらしい このイベントは妹が市議会に出る前 彼女はイベント企画会社をやっていて7年位前にAikoさんのシークレットライブを企画したらしい 私はそちらの音楽は…

武蔵小杉カルチャー

お盆休みが入って久々のカルチャーでした たまたまギックリ腰になり辛かったけど少人数制のこのカルチャーは皆さんいいひとばかりで明るく楽しい講座です 優しい人たちが多く皆さんおっとりしているのでアットホームな感じでいい感じで授業が進むます 昨日は…

父のバースデー

昨日父のバースデーで銀座アスターに行きました。 私は15分遅刻していったらカンパイは終わっていました。 いつも大皿でお料理を何品か注文ですが 今日はバースデーメニューでコース 季節のアミューズから始まって前菜・・・・・最後のデザートはお腹がいっ…

アドレア海の雫

先日箱根千石原の「ガラスの森美術館」に行った。ヴェネチアンビーズ展が行われていた。1000年に及ぶべネチアガラスの歴史でビーズが隆盛を迎えるのは18世紀以降 王室貴族の時代から現代までファッションの世界に位置を占める。 ネックレスやイヤリング …

お知らせ

塩川ゆう子のヴォイストレーニング&ジャズヴォーカル講座9月開講この講座はヴォイストレーニングを中心に行います 正しい声の出し方していますか?・・・ 喉だけで声を出していませんか?・・・ 年齢とともに声は衰えていきます 地声・ファルセット・ミッ…

ブルーベリー

[ 今日はお盆で実家に行った。父がブルーベリーを取りに行くのに付き合った。 車で15分の土地にブルーベリーの木が植わってる 今年で2度目 写メを撮ろうとしてたのに 忘れた・・・・ピンクの実はとっても可愛い 「黒いのをとるんだよ」と言われ群がってい…

スポーツ興味ない私でも

オリンピックはあまり見ないと言った私だが やはり連日テレビでやっていると気になる 今回はメダルが多い…サッカーでは女子の銀メダルに国民は湧いた。こんなに日本が一体になって喜び応援する姿はすごいパワー・・・へこんでいた日本に元気を与えてくれた。…

飛び入り

昨夜は関内A.B.smileで渡辺てつさん率いるカルテット「音なのジャズ」に伺ってきました。店内はほぼ満席・・しばらく彼の演奏を聞いたことがなかったのですが一段と素晴らしかった お父様の渡辺テンポさんとは長いお友達ですが スタイルも全然違っ…

嬉しかった意外な言葉

最近週一で茅ヶ崎に行っているような気がする 実家に行ってるわけではない この日はミニ例会の前に 故宇山氏の家にご挨拶に伺った 私が音楽で生きていられるのも宇山さんのおかげ・・・は何度も言っている 独りぼっちになってしまった奥様は私の一番大切な存…

善意の行動が時には・・・・

オリンピックは興味がない私・・・でも時には見る 開会式で日本人選手団が会場から出て行ってしまったのはなぜか今日わかった。間違って誘導されたと聞いていたが 実は選手がつけていた被災地の子供たちから瓦礫で作られたバッチが原因 (コシノジュンコさん…

声を出すって気持ちがいいわ

昨日のヴォイストレーニング いつものKさんが一番先に来た なんとなく元気がない・・・そのうち次から次に生徒さんも入ってきた 私の気のせいかなと思ったが 「主人が明後日検査なんです」私は彼女の家に伺ったことがあり ご主人が大変な病気であることも知…

一番きつい日

毎月第一土曜日はジャズヴォーカルの講座の次に ヴォイストレーニングのレッスンがある 首都高速から横浜新藤で湘南はこの時期渋滞が予想される。講座の1時間半前に出かけないと危険だ 今日も案の定 戸塚の料金所の所から渋滞が始まった 夏休みだから仕方な…