2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん芸人

発表会

26日(日曜日)よいどれ伯爵で塩川ゆう子クラスの発表会がありました。 出演者 お客様 お疲れ様でした。そしてありがとうございました。 いつものように歌って踊って 出演者もお客様も一体になって盛り上がる 楽しい会でした。今回の秋組は15名 7月にや…

塩川ゆう子ヴォーカルクラス発表会

10月26日[日曜日]よいどれ伯爵で塩川ゆう子ヴォーカルクラスの発表会があります。今回は出演人数も多くスタンダードジャズ ポップス ラテンと賑やかになりそうです。 ただし 毎回満席になりますので なるべく関係者のみとさせていただきます。

久しぶりのワークショップ

今回は発表会を控えているせいか参加者が過去最高の16名 バンドはベテランのドラマー島忠さんこと島田忠男さんに来ていただきました。 ワークショップを受けた人の中でだいぶ上達した人がいたことに嬉しく思いました。歌ってね場を踏めば上達していくもの…

とんでもないことです

19日に関内A.B.smile行われるワークショップを何気に当店のスケジュールでみたら 塩川ゆう子の歌声トレーニングとなっていいた これはとんでもないことで注意しましたが いまだに治っていません でも参加する人は確かにワークショップなので 大丈夫です

恐怖の譜面書き

ワークショップ 発表会が近くなってきた。数か月前からわかっていたのに今になって譜面を慌てて書きだした。今日は譜面書きの日と決めていたのにエンジンがかからない、昼間はちょぴと遊んでしまった。今までどうやってレッスンしていたか 当たり前ですピア…

母また入院

7月新しい家が出来上がり快適な暮らしができて喜んでいた矢先母がプールで倒れ入院8月の事だった。みんなで話し合い「車とプールは禁止!!」ということになっていたのに。今月の台風の来た日に 父に内緒で又プールに行こうとして事故りました。幸い命には…

今年最後の横浜国際ホテル1木ジャズナイト

今年最後なのでドラムの島忠さんこと島田忠男 大先輩にお願いいたしました とてもいいドラムです。今回満席になり大いに盛り上がりました。 来年は2月の第一木曜日です