2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス&忘年会

毎年クリスマスのイブは仕事かひとりぼっち でも今年は生徒さんたちが楽しい時間を作ってくれた。 そしてプレゼントもらった ありがとう 又来年も頑張ろうね ではなく頑張る 私は歌っているときが幸せ でも教えているときも幸せ

ちょぴにクリスマスプレゼント

ちょぴちゃん結構お気に入り・・・・・ でもいたずらして怒ると逃げ込んでしまう

緊急おしらせ

ただ今我が家の電話はこのような結果になっています 勿論犯人はちょぴです 遅く帰った私に腹いせですよ これだけではありません部屋はめちゃめちゃ お風呂場のシャンプーやコンディショナー クレンジング類のめちゃめちゃになっていました ですので家電話は…

年末はこれだよね

茅ヶ崎の本村にお餅つきに行ってきました。 私はお餅が嫌いでした。でもここで初めてつきたてのお餅をいただいて え〜こんなにおいしいものなんだと感じました。食わず嫌いってやつね ところで お餅つきのへっぴりこし・・・なんだね というわけで 杵を持っ…

クリスマスよりお餅つき

今年もクリスマスのお仕事が終わりました。去年より少なかったかな・・でもクリスマスソングが歌えて幸せでした。 この時期しか歌えないからね でもなかなかクリスマスソングの曲目が増えないのよね 沢山いい曲があるのに クリスマスパーティーのお誘いもな…

ランドマーク34階クリスマスイベント

明日19日(水曜日)横浜ランドマーク34F TOTOショールームで夜歌っています お近くの方は是非お立ち寄りください

12月14日 茅ヶ崎桃前ライブ

茅ヶ崎ライブ第2弾 茅ヶ崎円蔵にある手打ち蕎麦屋さんでライブを頼まれた。 私のスタッフがいきなり決めてきた 立地条件も悪し 知り人ぞ知るだから 宣伝もできない お客様の90%は円蔵在住のスタッフとお店の常連で集客してもらい盛大にできましたが 「ド…

顔出しのつもりが

今日神奈川12区の選挙事務所に行って来た 挨拶だけのつもりだったんだけど 選挙事務者の一番偉い人がバンドホテルのシェルルームに通っていたという話で盛り上がってしまい 15分のつもりがついつい長居・・そのうち選対会議が始まり 帰るタイミングをな…

発表会決定

毎年2月に塩川クラスの発表会がある 今回は港北カルチャー・湘南モール・プライベートの生徒さんで1回目の合同発表会を2月24日[日曜日)にやる予定だ。今日は港北で各自2曲曲を決めた この作業は楽しい 発表会は1年のレッスンの成果を発表する場だ。…

集客すればなんでもできる

今朝一番下の妹に電話した。姪っ子のお受験で大変なのかと思いきや 「お姉ちゃんにもらったジャケット ライブに着て行って「どう?」誰のライブに行くのだろう「何の?」「ジャズヴォーカル」東京まで行くのだそうだ 私はその彼女を知っている 一度お宅に伺…

ヴォイストレーニング&ヴォーカル生徒募集

ヴォイストレーニング&ヴォーカル指導をライブハウスA.B.smile(関内ライブハウス)で開講生徒募集しています。 ここでは定期的にプロのバンドでワークショップをしています。たびたび思うのはレッスンではうまく歌えるのに どうも沢山の人の前では口先だけ…