河野太郎衆議院議員の新春のつどい

妹の関係で茅ケ崎にお昼から行われたこの会 会場いっぱいの人だかり 今回は事務局長として
あの虫メガネが必要な名刺配りに行ったつもりなのに あまりに美味しそうな御馳走に心が奪われ
ついつい お皿に沢山盛り・・・と妹のえっちゃんに「食べてる場合じゃない」と 連れまわされ
沢山の人を紹介された。あの〜と言う前に「私の姉で事務局長をやります 塩川ゆう子です」
テキパキと紹介されたが 興味がないと人の顔が覚えられない 60歳以上は皆同じ顔に見えてしまう。大きい人か 小さい人かしか分からない。
30枚ほど持って行った名刺が なくなってしまった。付け足しに「姉はジャズヴォーカリストなんです」の方が興味があるらしく 「今度ロータリーでも来てもらおうおかな」「ジャズ好きなんですよ」きたぞ〜
こっちのほうがいいな しっかり名刺いただきました。
それに妹と仲の良い市議会議員を見つけ 「来月茅ケ崎でライブやるからおいで」の宣伝もしてきました。
そういえば3年前くらいの参議院選の電話掛けしにいって 河野事務所で茅ケ崎のライブのチケット10枚売ってきてしまった事もあったな・・・・その時に知り合った議員のお母様にも「あら〜
ゆう子さ〜ん」とハグされた。私もしっかりしてるな・・・・ふふふ