2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告もケセラセラ〜

この時期皆さん確定申告は済ませましたか?私は明日から・・・やるつもり切羽詰まらないとやらない性格 これは昔から治らない でも何とかやってきてるので 大丈夫さ(?) 泣きつくところは下の妹 父の会社の経理もやってるし 姉妹関係は上下するが・・・・…

2月も終わりだ

花粉が飛び交うこの時期 悩まされている方はいますか?私は大丈夫なんです。今月も終わっちゃうというここ2〜3日 女だけのフィットネスカーヴスに行ってまいりました。汗をどかどかかきながら懸命に運動してる方 私みたいに手抜きしながらやってる人[手抜…

細川さんちの飲み会

日曜日ベースの細川さんの小屋でミュージシャンの飲み会がありました。ベースが4人(何十年か出会えた人も)ドラム2名 フルートの女性 私 学友会の先輩 昔の話で盛り上がる 昔G7(Gsセブン)というお店が都内4か所あった。私も駆け出しの頃音楽事務所から…

リズムの違いが分からない

今日 先日のワークショップで「失敗してすいません」というメールが生徒さんから来て 何のことか?電話 今日来れるというのでレッスンにに来てもらった。ワークショップは発表の場ではありません (各自受け止め方は違いますが)歌っていただいて悪い点を私…

ワークショップ

今日15日 ワークショップでした。全員で16名(初めての方が3名)回を重ねるうちにどんどん上達していくのがわかります。ひとり2曲 時間も4時間 後半バックをしてくださるピアノトリオの人の疲労も見えてきた。32曲だもの いくらプロでも疲れるわけ…

どういえばいいのか

国際ホテルの1木のお礼の電話してるなかで 「いくらフリードリンクでも居酒屋じゃないんだから 飲み過ぎの人がいる」という話が2件出た。海外のホテルのディナーは少し飲み過ぎだなと黒服が思ったら そっと注意するんですって それでもひどいと出入り禁止 …

おしらせ

2月15日ワークショップが関内A.Bスマイルでありますが 今回は17〜8人の申し込みがありいっぱいになりました。2時から5時までの予定ですが 終わりが5時半くらいになります 時間に余裕のある方は少し遅めに来ていただくとありがたいです。

一木ジャズナイト

横浜国際ホテル一木ジャズナイト始まって以来の6テーブル満席 大雪が降るとの天気予報・・はずれ しかし雨女の私 今回も雪は降らずでしたが雨(木曜日って雨が多くない?)でもたくさんの皆様に来ていただきました。最近女性が多くなってきて。美しく着飾っ…

姫ドレスは卒業

昨夜行きつけのドレスショップに行った。勿論国際ホテルのディナーライブに着ようかな そこはステージ専門のドレスショップ何年も前からお世話になってる。でもなかなか私に合ったサイズはない 今日も「ゆう子先生ないかも」と言われるんじゃないかと思いき…

ぐらちゃんのお見合2

今日ぐらちゃんが育ての親になる櫻井君に会いに来る。同居人かな ちょぴには昨夜猫ちゃんが来るけどとびかかちゃだめよ と言っておいた ところがちょぴはソファ―の下にいじけて隠れてしまった。ぐらはお部屋を一回りして落ち着いている なのになかなかちょぴ…

ぐらちゃんのお見合い

明日我が家で荒尾さんのぐらちゃんの育ての親とのお見合い&引渡しがある。ぐらちゃんはこの2か月一人でワンルームマンションに住んでおりました。それを聞いたのは10日前 早速引き受けてくれる人探し。市内で戸建てに住んでる猫好き・・・・ということで…

カルチャーの受講料

カルチャーの受講料が10月にそして今回と上がったらしい 生徒さんが騒いでいた。「先生お給料上がった?」と尋ねられたが 明細来ないし銀行に振り込まられるだけだし。私が数字を気にしていたら頭に来る。以前別のカルチャーから来ていた明細みてなにこれ…