2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弾き語りを始めようと思った

グランドピアノ」マンションに買ってしまったの話が広がって弾き語りの仕事もしてみる気になった。若い時に 立歌は弾き語りをしてはだめと先輩に言われながら 仕事としてはやっていけないものだと思ったが もうリズムもしっかりしているし 年取ったら立うtの…

パーティのお仕事

昨日は横浜国際ホテルで150人のパーティーのお仕事でした。いつもの一木の会場と違い 音響で苦労しました。ホテルのスタッフが電話で誰かに聞きながら ああだのこうだの しかしなかなかうまくいかない そこにベースの細川さんが調整してくれた 歌は音響ひと…

若いパワー

昨日劇団を主宰しているお友達の演劇を川崎に見に行った。観客はかなり年層が低い 内容も今風 初日とあって満席でした。主役級は22〜3と聞いて驚いた。少女ばかり20名ほどがパワフルにエネルギュッシュに演じている。一番後ろの席で見ていた私は役者の…

お知らせ

9月9日(水曜日)ピアノはなかなかスケジュールの取れない二村希一さんです。以前ブログで二村さんの事まるでオーダーしたシルクのドレスのようだと表現しました。ジャズ界の大御所たちが彼の歌伴を絶賛している。歌伴だけではなく彼のピアノも素晴らしい でも…

赤坂B♭は

少し涼しくなったかなと思ったら今日も暑い一日でした アントニオガマサ来日ライブ最終日 ここ10日の間で5〜6か所のライブ疲れが出ているかなと思いきや素晴らしい演奏でした 余計なことかもしれませんが 主役はアントニオ・・・しかし彼はその性格から…

赤坂Bフラット

TEL03-5563-2563 地下鉄千代田線「赤坂」駅下車5b出口徒歩3分

8月22日赤坂Bフラット

赤阪Bフラット

TEL03-5563-2563 地下鉄千代田線「赤坂」駅下車Ⅴb出口徒歩3分

8月22日赤阪Bフラット

ひどい女だと思う

以前から横浜の家にグランドピアノが欲しかった でついに買ってしまった。ところが嬉しいより心が重い 実家には大きなグランドピアノがある しかしマンションには入らない だから少し小さめの中古を買ったのだが 母がポツリと一言「おじいちゃんが買ってくれ…

お教室開始

久々のお教室は木曜日の相模大野から 高速に乗ると即渋滞 今日は30日だ 最悪 トロトロ走って約1時間半 CDを聞きながら 夕焼けがきれいだ ピアノは弾けるだろうか?が問題なんだけど だめでした。そんな時に見学者 私は見学はずっといていいと言ってるのだ…