2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ジャズフェスティバル2012 

たくさんの人たちに来ていただき チャペルのお席は満杯になりました。どうもありがとうございました。湘南ジャズフェスティバルは今年で最後になるという噂もありましたが 又来年も故宇山恭平氏の意思を受け継ぎ木崎さんが頑張ってくれると思います。私も頑…

湘南ジャズフェスティバル

湘南ジャズフェスティバル

幸せと思わなくては

今日になってコンサートのチケット予約電話が何件もきた。今頃?!手持ちのチケットも少なくなってきた・・・売れないかもしれな〜いと焦っていたのは1週間前 そう言えば毎年ジタバタしていて直前になって売れるというパターン・・・なんだけど それなりの努…

河野太郎氏と山田えつこの市政報告会

山田えつこそよ風のつどい

昨日茅ヶ崎商工会議所で行われ妹の市政報告会 たくさんの人が入ってよかった 職業は違っても集客に関しては同じ気持ちなのでわかる 午後1時半から始まるのにお手伝いは11時半集合 私は受付を頼まれている。近くのパーキングに止めて歩いていたら 今日は湘南…

お口に召さないの?

生まれて一年お食事もサイエンスダイエットのアダルトに変えた。これがまた結構なお値段です。 しかしちょぴはお気に召さない どちらかというとセブンイレブンにおいてある安めの方が好きみたい でも食べるとべんが柔らかくてだめみたいです。今まではキトン…

5月27日のコンサート会場

ホテルサンライフガーデングランドヴィクトリア湘南

5月27日の塩川ゆう子with木崎二郎トリオのコンサート会場はこの中のチャペル(とっても素敵)でやります。

営業してきました

100枚からのチケットひとりで売りさばくのは無理しかも横浜でなく平塚・・・・ん〜んと悩んで考えたのはスポンサー探し ある会社にお願い行った。こういうのって結構神経使うんです 朝から胃が痛くなり ドキドキしてきた胃薬飲んで気合を入れて 先週から…

武蔵小杉カルチャー

第3京浜の京浜川崎から降りてだいたい15分 自宅から車で40分 この4月から前の先生が辞められて私が受け持つことになった。当初5人と聞いていたのだが3人 でも月曜の2時45分から1時間である講座が多いため1時間しかとれないらしい。人数が少ないから1時間…

よいどれ伯爵

5月12日よいどれ伯爵

ギター杉山泰史さん ベース片野吾郎さんと 半年ぶりのよいどれでした。最後は12月その後体調は悪くなり入院 でもこの日を目指しての毎日でした。復活してやる・・・必ず歌うんだ・・・という気持ちは私を前向きにしてくれました。 12月に来てくれたお客…

土曜日のライブを振り返る

今回よいどれで面白いプレーヤーに出会った。歌伴はたいがいこちらから例えば頭16小節はルバート(テンポなしで自由に歌う)であとはインテンポという指示を出すのだが 彼は「頭 歌とギター ベースはサビから」・・という具合で指示してくれた。ああいい感…

今の気持ち

ライブにコンサート 今の時代は歌手が集客しないとお客様がこないか

川和町飲み会

昨日ベースの細川さん主催音楽屋たちの飲み会がありました ご存知のとおり私はお酒が飲めません 午後2時から始まった この飲み会最後までお水を飲んでおりました。夜になると話はどんどん盛り上がりが遠方から来た人たちは電車の都合で帰っていきましたが。…

えええ〜〜〜

5月27日の私のコンサートのチラシとチケットが来た 100枚+5枚 これって全部売れってこと いくらなんでももう日にちが押し迫ってる せめて3ヶ月前に送ってくれたらいいのに・・・ 今週は土曜日にライブもあるし困った困った なんとか売りたいが自分のこ…

私のゴールデンウイーク

毎年来るこのゴールデンウィーク フリーな気分屋音楽家の私には別にお休みなんていつだって取れるからなんてことはない どこに行っても混むし ほとんど家にいる 毎年こんなもんだ テレビではゴールデンウィークも後半にと言っているが前半は個人レッスン で…