2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もらった

カーヴスに入会して5か月 月を追うごとに行く回数が減ってきました。 忙しいということにして 11月は6回・・・本当は寒いから出ていくのが億劫なの そんなことじゃ だめよだめだめ!!でも私の生徒さんが他校だけど私の紹介ってことで入会してくれました…

昔はモノトーンのドレスが多かった。でも最近明るい色のドレスを着るようになった

私はライバルを育ててるの

今日のお教室で一人ずつ仕上げをした。その中の一人にギョ!!私だったらこう歌う っていうかわたしの歌だった。そう一昨日来てくれたんだ。2ステージ目はリクエストとその時にお教室でやってる曲を歌う、その時私は詩は完璧のはずだったがしっかり間違えま…

ありがとうございました

今年最後の酔いどれ伯爵はほぼ満席 その中でも生徒さんが半分を占めてました。 2ステージ目はリクエストをいただきました。(結構歌詞がぶっ飛んでしまいました チェックしないでね) とりあえず「ありがとうございました」レッスンで会いましょうね

ヴォイストレーニングに小学生がやってきた

月1第3土曜日藤沢の江ノ電沿線新聞のアカデミアでヴォイストレーニングをやってます。 先日小学生でも大丈夫なのかという問い合わせがあり たぶん学校で演劇部をやってるのかな?{大丈夫」受講生は大半が60代70代 孫みたいな関係かな ただヴォイスっ…

歌って少しの自信とうぬぼれが大事

昨日港北のお教室に新人さんがはいられました。今月は湘南モールにも男性が入り それぞれのお教室に活気が出てきました。教えるってことは自分の勉強にもなります。昔 音大生の頃 先生が「早く教えなさい そうすると教わる気持ちと教える気持ちがわかるでし…

お知らせ

11月19日(水曜日)よいどれ伯爵 塩川ゆう子(VO) 佐藤雅史(P) お客様から電話があり 「次のライブはいつどこ?」ときた「よいどれです」 すでにご予約いただいてる方もいるが 世の中昔のような状況ではないからね でも数年前まで私とピアニストは座…