2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よいどれ伯爵からのお知らせ

5月12日(土) 塩川ゆう子(VO) 杉山泰史(G) 片野吾郎(B) ベーシストの方が入ります。 ミキサーとアンプが変わったそうです。 楽しみです 予約チャージ2700円 当日チャージ3000円(飲食別) 杉山さんも片野さんも初めてなので楽しみです。 よい…

復帰しますよ 

入院やなにやらでライブ活動休止していましたが 5月12日(土曜日) 久々よいどれ伯爵出演します 今回はギターの杉山泰史とデュオです 30年近く歌ってきたのにギター1本はなんと初めての試み せっかくスタインウェイのグランドピアノがあるのにもったいないよ…

免許証更新

昨日免許証の更新に行った。私は優良運転手 つまりゴールドなので 近くの警察でできるが 住民票が茅ヶ崎なので二俣川の運転試験場に行った。 一番気になるのが 写真なんだよね 5年間持つわけだから決めたい 笑う練習も何回もして 笑顔作り(でも知り合いに言…

実家の桜

雨が降っていたがレッスンを兼ねて今年も満開の桜が見れた 母がこの土地に嫁いできて植えた桜だそうだ ここは桜の名所にもなっている 有名かどうかわからないがある画家の人がこの桜の風景を書いて個展を開きそれを妹が買って両親にプレゼントしたものが我が…

ライブハウスでヴォーカルを習いませんか

A。B。smileでヴォーカルスクールを始めます 第2。4木曜日2時〜3時半 ジャズコーラス ヴォイストレーニングもあります お問い合わせ090−4743−8763

どうすんのよ?!

このコンサート会場になるところキャパ200人 どんだけ私はチケットを売りさばかなきゃならないの ちょくちょくこのポスター出させていただきます 宜しくお願いいたします

やる気がない?

昨夜ライブに話が来た なんとなく即返事ができない なんでだろう 今までだったら 即「いいですよ」と言えるのだが メールだったから 明日でもいいだろうと 入院や何かでだいぶステージの感覚を失っている 今月は無理だと思いライブもコンサートも来月からだ…

え!!

どことは言わないが今日初めてのカルチャーの指導に行ってきた。 私はピアノを弾いて指導する 20年ピアノを弾いて指導が当然だと思っていた。 ところがキーボードだったのにがっかりだった。 電気楽器は嫌いなのだ・・・タッチだって気になる まさかと思った…

ワークショップ

昨日はA.B.smijeでワークショップでした。初参加の方が何人かいて緊張している様子でしたが 常連さんはノリノリのダンス・・・楽しかった レッスンでは落ち着いているのに 人前だとふるえちゃうって わかるような気もするけど こればかりは回数と性格なのかな

葉山の花ひといろさんからいただきました。

ありがとう

これはお誕生日お祝いにいただいたお花・・・(#^.^#) 今日は湘南モールでジャズヴォーカル そして 江ノ電沿線新聞でボイストレーニング指導 沢山いただいたおめでとうメールの中に今頃はご家族かご友人とバースデーパーティーでしょう とあった・・・悲しい…

ちょぴ君誕生日

今日はちょぴの誕生日・・・まだ生まれて1年なのに 大きくなった。 インターネットで見つけて 京都からやってきた。まだ500グラムで手のひらに乗っかった。 それが今は幼稚園児位の重さ? 午前中は寝ているが午後になると生徒さんがレッスンにやってくる…

しおかわさくらこ

ミクシーに私の友達が 私の実家の春の写真を載せた。それを見た瞬間 茅ヶ崎が恋しくなった。 もうそろそろ桜の季節だ 我が家の実感の桜は茅ヶ崎の名所でもある。 毎年何百人のお花見の人たちが訪れる 母はお嫁に嫁いできたときに桜の木を植えた。実家の坂の…