今日はだめと思っても

ここのところ 自宅でのレッスンが続き少々どころかだいぶ疲れが溜っている。
今日は駄目かもと思いながらカルチャーの指導に・・・しかしピアノの前に座ると頑張れちゃうんだな テンションも高くなりストレスなんてなんのその 
教える事も歌う事も大好きである とつくずく思う・・・自分が持ってる物を出し切って集中できるのです。普段汗もかかない私ですが 今日は汗だく・・・次回の講座の間にワークショップがある。今やっている曲を歌う人もいる。なんとか形に仕上げてあげないとという思うもある。
新たに入ってきた人もいる中・・・4ビートの乗り方はの説明から 体にたたき込むリズムの基礎的指導 私のレッスンはCDで覚えてはだめ という変わった指導です。メロディーで覚えてしまうと 応用が利かない 基礎的な力がつかないのです。スウィング感をつけさせるための歌詞載せ
が大切だと思っている。たった4小説でも何回もリズムをたたきことも事に 何分でも繰り返し
ひとりずつ OKが出るまで ひとりひとりに繰り返し繰り返し覚えてもらう 特訓なみのレッスン・・・終わると一気に脱力感が襲う でも心地よい疲れであることは間違いない
さて明日は港北カルチャー 土曜日はコンテンポラリー音楽院 日曜 月曜は横浜 火曜日は茅ケ崎とレッスンは続く お休みはいうか?・・・・ないままつっぱしれ〜