父はスーパーマン

昭和の男性コーラスグループ ダークダックスの高見沢宏さんが7日心不全の為77歳でなくなったらしい。母と同じ歳かと思うと まだまだ 早い気がする。

なんとなく高齢の父や母が心配になって電話してみた。
父はこれから会議に出かけるという もう夜だし この寒い中出かけるんだ・・・・
ごめんね 私がそばにいれば 送って行ってあげれたのに・・・・
そして 昔私がピアノを教えた姉妹のお父様もなくなったという事も聞いた 父より1つ下 階段からころんで意識不明で亡くなったらしい 
そんな話題が続くとますます気になってくる。
父は私の中でスーパーマンだった。最後は助けてくれる そう思ったのは 高校受験の時 試験が
全然できなかったと思い 帰ってきて布団をかぶって寝ていた私に「大丈夫だ だめだったら 俺の知り合いがOO学園の院長だ 心配するな」と言ってくれた時・・・・高校浪人はまぬがれるな
とスッキリしたのを覚えている。
私の人生の中で何度も危機を救ってくれている父 先日もあるところでで塩川先生のお譲さん?と聞かれた。今の自分があるのは塩川先生なんですよと・・・・私こんなすっとこどっこいのおばかさんなのにねぇ〜