2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JAM IN THE BOX茅ヶ崎

土曜日茅ヶ崎ジャズクラブの会長に誘われて茅ヶ崎にある本格的ジャズライブハウスに行ってきた、大口純一郎ピアノトリオの出演 世の中狭しここのオーナーは税理士さんだが 妹がよく知っていた。故宇山恭平氏が昔「彼のギターはアマチュアにしとくのがもった…

先生ごめんなさい

昨夜 沢田靖司先生のお通夜に行ってきた。遅れていった私は棺の中に眠っている師匠のお顔をじっくり見ることができました。 「先生ごめんなさい 元気な最期を見られないで」「先生」と言ったらまるで起き上がってくれるかのようなお顔でした、 10何年も毎…

急告

沢田師匠がなくなったというメールがきました。 沢田靖司先生は私の恩師であります 今の私の歌の基本は先生からしっかり教えていただきました。今でも師匠のレッスンは目を閉じると聞こえます 「ばかやろ〜ゆう子 こんなことができないのか〜」笑いながら厳…

塩川ゆう子先生のヴォイストレーニング

江ノ電沿線新聞のボイストレーニングが最近人気なのか常に新しい人が参加しています 先日は伊東からも来ていました、横浜からも これって江ノ電沿線だけに配られてるはずなのに 横浜まで配られてるんだ、 レッスン中に「あぁ難しい」という声が聞こえます、…

姪っ子が留学

塩川ゆう子先生のヴォイストーニング

姪っ子が留学

今月から姪っ子が沖縄の大学に行った、ダメ子ちゃんだとばかり思っていたのですが沖縄で一人暮らし キッチンに立ったのも見たことないし 自炊しないと生きていかれないようなところらしい 私たち姉妹も10代では親元離れられなかったのに・・あの子がという…

みなさんありがとうございました

またまたおさぼりゆう子はブログを書くのさぼってました。 4月6日横浜国際ホテルでお誕生日ライブをやらせていただきました。 たくさんのお客様にお礼を申し上げます。 今回は車いっぱいのお花やプレゼントありがとうございました。 生徒の皆様 お客様 塩…