皆様にはお見せできない写真

横浜国際ホテルジャズナイト

8月10日(木)お食事つきライブショー 塩川ゆう子(V)佐藤雅史(P)細川正道(B)高谷邦彦(D) 開場18時半ライブ開始19時15分 お食事とワンドリンクで5200円 お酒フリードリンクで+1000円 お食事がつくのでお食事がつくのでご予約が必要です …

6月23日(金曜日)赤レンガモーションブルー出演決定

https://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.motionblue.co.jp%2Fartists%2Ffuruhashi_tsuyoshi%2F&h=ATMlBHTHEC53khevBNTqLXT6jFiacWztAKkTnOWnsbtOfoG9GvTqntsvG64fUEQSu11vPfNwFZ2rvJb-FyKe_3l_3LbXjLMW1RYCIhQtK7J8jDFP48qS3UnqgQfTcY7beLoguGTKry…

憧れのモーションブルーの出演

憧れの赤レンガモーションブルーヨコハマに出演が決まりました。 2017.6.23(金曜日) 旧橋壮JAZZQUINTET+塩川ゆう子メンバー 旧橋壮(テナーサックス・フルート 神田晋一郎(ピアノ) 日野了介(ベース) 若杉大吾(ドラムス) WINCESTER NII TET…

JAM IN THE BOX茅ヶ崎

土曜日茅ヶ崎ジャズクラブの会長に誘われて茅ヶ崎にある本格的ジャズライブハウスに行ってきた、大口純一郎ピアノトリオの出演 世の中狭しここのオーナーは税理士さんだが 妹がよく知っていた。故宇山恭平氏が昔「彼のギターはアマチュアにしとくのがもった…

先生ごめんなさい

昨夜 沢田靖司先生のお通夜に行ってきた。遅れていった私は棺の中に眠っている師匠のお顔をじっくり見ることができました。 「先生ごめんなさい 元気な最期を見られないで」「先生」と言ったらまるで起き上がってくれるかのようなお顔でした、 10何年も毎…

急告

沢田師匠がなくなったというメールがきました。 沢田靖司先生は私の恩師であります 今の私の歌の基本は先生からしっかり教えていただきました。今でも師匠のレッスンは目を閉じると聞こえます 「ばかやろ〜ゆう子 こんなことができないのか〜」笑いながら厳…

塩川ゆう子先生のヴォイストレーニング

江ノ電沿線新聞のボイストレーニングが最近人気なのか常に新しい人が参加しています 先日は伊東からも来ていました、横浜からも これって江ノ電沿線だけに配られてるはずなのに 横浜まで配られてるんだ、 レッスン中に「あぁ難しい」という声が聞こえます、…

姪っ子が留学

塩川ゆう子先生のヴォイストーニング

姪っ子が留学

今月から姪っ子が沖縄の大学に行った、ダメ子ちゃんだとばかり思っていたのですが沖縄で一人暮らし キッチンに立ったのも見たことないし 自炊しないと生きていかれないようなところらしい 私たち姉妹も10代では親元離れられなかったのに・・あの子がという…

みなさんありがとうございました

またまたおさぼりゆう子はブログを書くのさぼってました。 4月6日横浜国際ホテルでお誕生日ライブをやらせていただきました。 たくさんのお客様にお礼を申し上げます。 今回は車いっぱいのお花やプレゼントありがとうございました。 生徒の皆様 お客様 塩…

4月6日横浜国際ホテル一木ジャズナイト

塩川ゆう子(VO)佐藤雅史(P)細川正道(B)高谷邦彦(D) 今回は私のバースディです 美味しいお食事 楽しい音楽 大人の時間を過ごしませんか 18時半開場 19時15分開演 5200円お食事コーヒーワンドリンク付き フリードリンクは+1000円

よいどれ伯爵は楽しい

風邪やインフルエンザで予約キャンセルが多かったけど その分お店のお客様でお席も埋まってました。 ここは何がいいかって音響が好き 多少マニアックな歌も歌えるし 今日は自分でも言うのなんだけど乗ってたね テンポアップの曲を選びました。 たぶん私がの…

湘南モールのジャズvocalクラスがなくなりました

10数名で何年か前にスタートした湘南モールのお教室がなくなりました。 高齢化?曜日の悪さ?このお教室にOさんという人がいました。病気で入院している私に「教室の事はいいから自分の病気ことだけ考えて治してくれ」と言ってきたり 近くにほかのカルチャ…

早く上達する近道

何回も言ってますが自分に合った曲に出会うことが早く上達する近道だと思う。好きな曲と合う曲は違うというのも何回も言っている でもきれいなメロディに出会うと歌ってみたい気持ちになる思いもわかる。私からみてちょっとイメージがと思っても そちら(好…

父の快気祝い

パソコンが故障して又ブログが更新できませんでした。 今日やっと復活できました。ご心配かけました。 さて今日は父の快気祝いを藤沢の車屋さんでありました。昨年入院して手術この時ばかりは私たち姉妹も心配で毎日父の病院に通いました。 お天気も良くみん…

お知らせ

3月7日 関内よいどれ伯爵ライブ 塩川ゆう子(VO) 佐藤雅史 (P) 原雄二 (B) 19時半〜23時の 45分3ステージお問合せ 045−261−0272 横浜のジャズの老舗 店内はアールデコ調のしっとりした空間のお店です 是非いらしてください

いちご

昨日何人かで焼き鳥やさんで新年会そのあとカラオケに行った。 私は基本知らない人がいるところでは歌わないし洋物も一切歌わない カラオケと自分の持ち分野とは違うと思ってる でもさすが歌を習いに来てる人たちだけにそれなりに聞かせてくれた。その中で芸…

声を出したくてたまらない

プライベートに来ている生徒さんが「ヴォイストレーニングはどこでやってますか?」と聞いてきた。次回参加したい・・と彼女は昨年から声の改造をしている・・・ってへんだけど何年も声を聞いてきて 声に響きをかける練習をしてきた 体を鳴らすという私の言…

チャペルコンサートはできないかも

毎年行われるサン・ライフガーデンのチャペルコンサートができなくなると主催者から連絡がありました、理由はお客様が理不尽な事をしてホテル側が貸さないんだって 内容を聞いてみると別に大したことでもないのだが これにはもっと深いわけがありそうだし 私…

よかった〜

昨日オペラに行くつもりでいましたが。金曜日に近所のお店で 知り合いに会いました。オペラの話をすると「私大好きなの」という人がいました。時間も空いてると 私はどうしても時間には間に合わないからと事情を説明 代わりに行ってくれることになりました。…

NOが言えない私

土曜日オペラ(独唱会)のコンサートに行くことになった。行くことになったというのは 行きたいとは違う 知人がチケット2枚買ってしまったので仕方なくお付き合い 元々昼間の時間は無理 とお断りしたのに昨日電話がかかってきて誰かいないかって もう日にち…

自分のものになるまで

先日ライブステージに生徒さん引っ張り出してしまいましたが シッカリ声も出ていて私負けたかもって思いました。なぜしっかり歌えたか・・・それは彼女は新しい曲をなかなかやりません。少ないレパートリーでも またあの曲って思われても自分のものになるま…

横浜国際ホテル一木ジャズナイト

2月2日(木)18時開場19時15分開演ワンプレートディナー+コーヒー+ワンドリンク5200円 フリードリンクは+1000円 美味しいお食事と 楽しい音楽 大人の時間をホテルで 塩川ゆう子(VO)佐藤雅史(P)細川正道(B) お食事とお席の都合でご予約が必要…

新春よいどれ伯爵ライブ

4日よいどれ伯爵のライブでした。世の中はお正月なのか 仕事はじめだったのか キャンセルの電話でへこんでましたが 今一番お気に入りの花柄のドレスで気分アップ たくさんのお客様の前で歌うのが大好きな私 今日はだめかも とそこによいどれさんが「今日は…

2017 元旦

あけましておめでとうございます 昨年はたくさんの課題を残して新しい年を迎えてしまいました そして「命」ということを考えさせられた年でもありました。 たくさんの人に会いました たくさんの別れもありました。 私は1年をどうも繰り返して生きてきたよう…

塩川クラス春組発表会メド立たず

先日相模大野のお教室に行った このクラスは春に発表をやることになってるが全員が2曲決まってない 年内には決めて新しい年から練習を始めてほしかった 10名という人数 なかなか決まらない 好きな曲と合う曲は違うから なるべくあった曲をやってほしい そ…

スーパーマンも病気に勝てない

私たちの大好きな父が癌になりました。とてもショックな出来事でした 昨晩は実家で父を励ます会と言わずクリスマス会という名目で各自お料理を作り(勿論私は簡単なサラダ担当)あら?でもクリスマスっぽくない なんで?そうなんです。音楽がない BGMがない …