2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

A.B.スマイル ヴォーカル受講生募集 連絡先045−664−6162まで

A.B.スマイル ヴォーカル受講生募集 連絡先045−664−6162まで

アナこの脱皮

私は自称アナコといい 世間でスマフォだとかIフォンだとか騒いでるががわからなくて 昔の携帯を使っている。メールができて電話ができればいい派だ 昨年の震災の時にワンセグという言葉を知った。 皆が地震が来るたび何か見ていた「私のはどうするの?」「あ…

湘南ジャズフェスティバル

湘南ジャズフェスティバルの場所が取れたと電話が入った。 湘南ジャズフェスティバルは毎年5月に茅ヶ崎・平塚・藤沢の3市で行われているジャズの祭典である。亡き故宇山恭平氏が生みの親であることは前にものべたが 宇山さんが亡くなられてから 私はその意思…

歌いたくない理由

昨年できた横浜にある新しいお店に出演を頼まれている。一度来て欲しいというので見に行った。 入った瞬間「こことは縁がない」と思った・・・長年の感である。 全部お客様を店側が呼ぶわけではない 勿論私の集客もあてにしている。 私がこのお店は来たくな…

忙しいという言葉は私の場合相手に対して会いたくないのという意味だが

久しぶりに二番目の妹から連絡が来た「落語家知ってる?」以前イベント会社をやっていたのでタレント(売れない)やミュージシャンを私が紹介していた。 今回は結婚式の司会を「落語家で」という問い合わせがきたそうだ。 そういえば私がジャズ学校に教えに…

これってすごい図でしょ

塩川組発表会

無事終了 皆様お疲れ様でした。 楽しいのが何よりです 緊張もなくとても盛り上がり最高の出来でした。 今回はダンサーが続々登場・・・・よいどれ伯爵がディスコ状態・・・・楽しい一夜でした。 お写真載せたいのですが 後日(チップを借りてきたのですがで…

明日よいどれ伯爵で発表会

明日よいどれ伯爵で発表会がある 当然「明日よろしくお願いします」のメールはよいどれ伯爵に入れた。 すぐ店から電話があり「塩川さん元気なんだ 心配していろんなミュージシャンに聞いたよ」そうなんです。昨年休止ライブ・・なんて言ってしまってから20年…

衣装って大切

日曜日に塩川クラスの発表会がある 今日は生徒さんたちと衣装の話がでた 私はヴォーカルって見た目が大切だと思う 聞いていただくというのを考えるとやはり 普段着ではね・・・ 私自身も人前で歌うときには軽装は嫌だ 若い頃からホテルで歌っていたし音大生…

私の弱点

昨日お友達との待ち合わせ時間が沢山あったので ヨドバシカメラで時間つぶし 店内をなんとな く見て歩いていたら iPadなるものの周りに人だかり ついつい店員さんに「どうやるの?」と聞いてしまった。説明されると苦手なのに説明を受けたら 勧められつ…

元気ですよ

「あ! 先生 生きてた・・・よかった」と携帯に電話が入った。 何回も家電話の留守番電話にメッセージを入れてみたけど出なかったし かかってこなかったと・・年配の女性生徒さんからだ そうなんです昨年いっぱいで読売日本テレビ文化センターのジャズヴォー…

ふつう載せないでしょ

先日新横浜国際ホテルでの演奏 リハーサルと称してYOUTUBU撮りをしました。 歌いだしたら間違えた「ありゃ」という感じで やり直し 最後までもう少しのところで「いらっしゃいませ〜」とお客様が入ってきてボーイさんがカメラの前に・・・・・普通こんなビデ…

食べちゃった

私達歌い手はお客様のお席で食事をすることは許されない・・・というかドレス着ていてまずいっしょ 昨日私はそれを破ってしまいました。 新横浜国際ホテルのディナーコースをショーの前にメンバーとお席でいただいちゃいました。 「プレーヤの方のお食事はど…

新横浜国際ホテル

ピアノ 二村希一 ベース 細川正道 久しぶりに「映画音楽」歌ってきました。今回は全部リクエスト 「慕情」「ジャニーギター」「シェルブールの雨傘」「スマイル」「思い出のサンフランシスコ」 などなど・・・12曲 ついでにコースのお料理もお客様と一緒にい…

辛いという字に一本足せば幸せになれる

昨日市大での受診結果が悪く 重たい気持ちに「なんかパットやっちゃいな」と考え エステサロンに行き 一番高いコースを頼んだ。 「気持ちがいい」2時間弱を過ごし 帰ろうとしたとき「辛いという字は一本足せば幸せになるよ」と言う彼女・・・彼女も私と同じ…

ベースの細川さん宅の飲み会

昨日ベースの細川さん宅に集まり飲み会があった。細川さんの大家さんの篠笛奏者の方の同級生でサックスの渡辺テンポさんやアルトの村松さんら日大の軽音学部OBの方々の「いいお酒があるから 飲もうぜ」ののりに「よかったら来ない?」というので飲めない私も…

ステージネーム

港北カルチャーと湘南モールの発表会が迫っている 会計は港北に頼んである 私はお金を集めるの自分の物と一緒にして使い込みするため(冗談だが) プログラムは湘南モールの人に頼むつもりだ そこで各自ステージネームにしてみようということになった。 例え…

A.B.smaileミュージックアカデミー開講新規生徒さん募集のお知らせ

ジャズ中心の本格派カルチャーを新設することになりました。 ヴォーカル科 ピアノ科 ドラム科 サックス科 ベース科 とりあえずはなせか私は理事長件講師 様々なニーズに答えて4月生徒の募集に踏み切ることになりました。 新設校なので受講者側のニーズに応え…