2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょぴの友達

バニュバニュ君感染症で亡くなる

昨日湘南海岸で見つかったアザラシのバニュバニュ君が亡くなりました。江ノ島海岸で保護されていたので安心していましたが 愛くるしい目が可愛くてニュースで聞いた時には驚きました。私の知り合いが平塚で発見された時にいたそうで彼も悲しんでおりました。…

あじさい

昨日茅ヶ崎の実家でレッスンでした、アジサイを見るのも今日が最後かな?と思いながら行ってみた もう時期を少しすぎているらしく重い花の首が垂れている 母は花が大好きでアジサイを実家の前の坂一面に植えてアジサイ坂にしている 家の敷地のあちらこちらに…

サボリにサボっているブログ・・・気の向くまま日記

どんだけこのブログ読んでくださってる人がいるか・・・・ 最近フェイスブックの方が反応が良くたくさんコメントしてくださってるので ついつい楽しくなってこちらがおろそかになりました。 でも忘れないでいてくれるんだなぁ・・・と最近思いました 実は2月…

小野ちゃん・・・ありがとう

朝電話をもらった「今度のライブはいつ?」・・・私のライブやコンサートは欠かさず皆を誘って来てくれるおじいちゃんだ(失礼年は不明) 先日のコンサート会場に行くバスのトラブルで運転手さんの対応や待つ場所の間違え(主催者側の不手際)で多くのお客様…

松田聖子が結婚したって!?

ちょっと前の話題だが松田聖子が結婚したって・・・私たちとはそんなに離れていない・・・私にはとても信じられない でも凄いパワーだ 美貌も名声も若さも歌手としての最高の地位も・・・しかも子供もいる 3回目の結婚 なんで何回も結婚する気になるのか 私…

食べた〜い

結婚式と言えば お料理で欠かせないのがえびのテルミドール 大好きなんです この前のディナーショーにも出ていた 私出演者なのにオマール海老と聞いて 絶対食べたいと思った・・実行できた 今夜も急に食べたくなった 早速インターネットで検索 出てくる出て…

余計なお世話かな

私が講師しているカルチャーから携帯に着歴があった どこのカルチャーとは言えないが 次回体験があると言うのだ そこで今やってる曲と録音機材を持参してきてくれるよう頼んだ そしたら「そこまで考えなくていいので 入会したら言ってください」とのこと 体…

浜降あられ

茅ヶ崎の香味「湘南あられ」をいただきました。はちみつを適度に絡めたおかきです。茅ヶ崎限定で売っています。 創業50年三河屋さんイチオシの商品です 一度食べたら止まらない やみつきになります

楽しい動物たち

守成クラブ

仕事(ライブ・コンサート・カルチャー指導)しか外出しない私 お酒も飲めないし 家にいるのが一番幸せ ところが守成クラブとやらの個人事業主 会社員 の方達でできたクラブに誘われました。 その定例会がつき1回あるというのでご紹介で参加させていただき…

頑張ってる妹(山田悦子)

5月24日妹の山田えつこが第12代女性会会長に就任した。入会したのは9年前以来毎月1回の定例会や理事会 昨年は被災地チャリティーイベントなども開催していた。全国の女性会との交流で全国大会で日本各地にも出向いているらしい 妹は議員の傍らロータ…