2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンは大切にしないと

毎年行われる湘南ジャズフェスティバル塩川ゆう子コンサートに毎回87歳と84歳とおじいちゃんが来てくれている 元々は父と妹の支持者であるが いつしか私のコンサートに来てくれるようになった。今年はうっかりお知らせするのを忘れていて連絡しなかった …

コンサート面白場面

野球観戦してるようですが 二階席から見てる人達・・どこみてんのよ

財産差し押さえ予告通知書

茅ヶ崎市から通知「重要文書」が来た なんだこれ?開けてみると 22年度からとびとびで合計金額が113000円???これを払わないとつまり財産が差し押さえられることになる。財産たって車とこのマンション ピアノと あとは何?テレビ冷蔵庫 マッサージ…

塩川ゆう子ファンクラブの人達

6月の塩川ゆう子ワークショップのお知らせ

6月9日[日曜日)1時より 関内A.B。smile 6月17日(月曜日)1時45分より関内A.B.Smile阿部紀彦(P) 郷忠孝(B) 矢藤健一郎(D)ベテランプレーヤー達によるバックでミニレッスンしましょう お問い合わせ090−4743−8763

私は終わったことは気にしないんだ

昨日コンサートで沢山チケットを買い求めてくださった方に お礼の電話をしていた。色々な話になり 「そういえば歌手のDさんが来ていたね 以前彼のライブに行ってえらい目にあったよ お店も悪いカラオケで歌っていた・・・あれこれあれこれ・・・」「そうだ…

よいどれ伯爵

昨日のよいどれ伯爵はいつもより少し少なめかな でも毎回来てくださるモナリザの人達 元生徒さん ファンクラブ会長ありがとうございました. そして小杉クラスの人達 相模大野スラスの人達…遠路はるばるありがとうございました。生徒さんがきてくれるってすっ…

音楽は不思議な魔力

私が指導しているヴォイストレーニングの講座に心が病んでる女性がいる。年齢は不詳だ かなりいっているのかもしれないが いつも大きなりぼんを頭につけている 以前ブログで書きましたが。このレッスンに初めて来た時に 「身体は大人だが心はまだ子供のまま…

コンサートは楽しい

(コンサート開演寸前の顔控室で) 1年に1回のコンサートすごく楽しいのです、昔はドキドキして血圧が上がって「気持ち悪い 吐きそう なんでこんな職業に就いたのだろう」そんな毎日の繰り返しでした。でも何百回と人前で歌ってるうちに慣れなんですね 緊…

湘南ジャズフェスティバル

ドレス選びはコンサートの楽しみの一つ 1部はブルー 2部は ペパーミントグリーンで春らしさを・・・・下の写真は19世紀を感じさせるイギリスのお城

湘南ジャズフェスティバル無事終わりました

シロクマ楽団(高橋康弘(TS) 木崎二郎(P)三浦哲男(B) 長谷川明彦(D) 今日は快晴湘南各地でイベントがありました。そんな中沢山の人が来てくれてとてもうれしかったです。 生徒さんの菅原麻子さんと昔の生徒さん田井しのぶさん親子 転んでるのではありま…

なんでも面倒なことは後回し

6月の発表会に備えてか今日の相模大野の生徒さんはだいぶうまくなりました。みなさん暗譜しているみたいだし 少しほっとしているのが実感です。もう大丈夫・・・結構練習しているなって思いました。まずワークショップが問題 教える側は上達してくるのがうれ…

ワークショップのお知らせ

6月9日[日曜日)1時〜 6月17日(月曜日)2時〜 横浜関内A.B.SMILE 横浜市中区太田町1−11−3グリーンビル4F TEL045−664−6162 指導塩川ゆう子 阿部紀彦(P) 郷忠孝(B) 矢藤健一郎(D)

やったーあと少し

もうすぐコンサートだ。チケットの売れ行きは最初のうちはあれあれどうしよう・・・と思ったがここにきて10枚予約6枚予約 4枚予約とバンバン電話が入ってきた。もう手元には10枚ちょっとになった。歌のことよりチケットの売れ行きのほうが心配 イギリ…

お知らせ

よいどれ伯爵ライブ 5月18日(土曜日) 塩川ゆう子(VO) 佐藤雅史(P) 原雄二(B) 予約チャージ2700円 当日チャージ3000円(飲食別) 19時半〜23時までの3ステージ

山田えつこのそよ風の集い

毎年この連休に行われるタケノコ堀り 今年は3日に実家の広場で150人の支援者さんを集めてタケノコ掘ったり 山菜天ぷら揚げたり 流しそうめんしたり カントリーダンスしたり 私は前日から準備に走り回っていました。当日は選対は朝9時集合・・私にとって…