妹の言葉で納得

ここのところ 忙しい私 一番の悩みが睡眠不足からくるストレスか ワークショップ 生徒さん
の発表会 それに伴うリハーサル ライブ2本と立て続けに入ってる いつもガツがガツしてない私にとって 集中してしまったイベントに 気持が重たくなってしまった。
そんな気持ちに下の妹が「お姉ちゃんは全部 完璧にやろうとしてるのが自分を苦しめれいるんだひとつひとつ考えながらこなしていかないからいけないんどよ」と言ってくれた。
そうなんです 一番の不安は譜面が書けてないから焦る 生徒さんは気軽に譜面宜しくと言ってくるが そこが問題 なかなか歌に入れない人にとって イントロも作ってあげなければならない
しかし時間がない事で焦りが・・・明日は昼間は時間があるので 譜面が書けるあと5曲書かなければならない 明日はレッスンが夕方から入ってる ゆっくり寝られる そんな事を考えると気持ちも楽になった。見てくれとは違って細かい事に神経を使ってる イコールストレスになる
これを分析してしてくれた妹の言葉に救われた気がした 私たち3姉妹はそれぞれタイプが違う
一番駄目なのは私かもしれない とてもA型には見えない下の妹の言葉にケセラセラを感じほっとしている。今日はゆっくり寝れそうだ