2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野毛の大道芸 投げ銭ライブ

天気も良く野毛の街は人があふれていました。お店も満杯 サックスの渡辺テンポさん ギターの遠藤光夫さんの3人で無頼船という洋風居酒屋さんで投げ銭ライブをしました。野毛というところは大道芸の街で芸人が春と秋の土日で大通りの何か所かで様々な芸をし…

母のバースディー

4月27日は母のお誕生日でした。昨年朝から妹たちが別件で電話をした。私もお誕生日のことは忘れていて別の用で電話をしたら「あんたたち 今日は何の日だと思ってるの!!」と怒りまくられた・・・??さて あそうだ お誕生日だったと気が付いた時遅し 母…

湘南ジャズフェスティバルコンサート

騒がしくないお子様は無料にさせていただけましたので是非お子様同伴でもいらしてくださいチケットご予約は 090−4743−8763塩川まで

昨年のチャペルコンサートはこんな感じでした。

塩川ゆう子野毛の大道芸に出る

今週の27 28日野毛の大道芸があります。近くに住んでいて1度も行ったことはありません。自分には縁がないと思っていたのですが 「どう?」という話がきました。と言っても店内ですが 私が手品やピエロになるわけではありません 歌を歌うんですよ よかっ…

春の味覚

今日は久しぶりに茅ヶ崎の実家でのレッスンでした。この時期実家の敷地内に山菜やたけのこが出ます。レッスン方々お友達が山菜を取りに来たいというのでお連れしました。母のタケノコ料理は絶品 料理に縁のない私も母に教わりながらタケノコを煮てみました。…

ライブで最近思う事

何年か前は歌手としてただ出演すればお客さんは沢山来てくれていた しかし今は名前を出しているだけではお客様が来てはくれない 1か月に何か所も出ていればいいものではないと思う 歌手は集客に苦労する 3〜4人の前で歌って楽しいだろうか・・沢山の人に…

湘南モール

藤沢と辻堂の間にある湘南フィルモールでレッスンを初めて?何年?(私ってそういうことに関心がない)楽しいクラスです 毎月第1・3土曜日1時〜2時半までの講座です

バースディライブ

塩川ゆう子バースディライブ

昨日は皆様どうもありがとうございました。今まで沢山のライブをやってきました私にとって最高の会でした。お席がない・・・なんて事は初めて (立ち見の方ごめんなさい) 私は全員参加型のライブを常つね考えておりました。 お客様全員で歌った「上を向いて…

お知らせ

恐れ入りますが19日の塩川ゆう子バースディライブにチケット買ってくださった方 必ずチケットを持って来てください 宜しくお願いいたします

悲しいよと残念

昨日カルチャーの生徒さんから来月から海外赴任になってしまったので・・という電話がありました なんとなく周りから聞いていたので「あ そうなんですか」というふうに言えたけど 内心は悲しかった 私としてはまだ十分教えていない(私の所に来て1年 しかも…

4月8日

日曜日の夜沢山寝たはずなのにまだ眠い 午後からは川崎の小杉に最初は遠いような気がしたが車だとほとんどノンストップで片道40分 渋滞もなく時間がはかれるのでよい 前回から15分延長になったので早めに行ったら早すぎて店内をウロウロ・・(見るだけ買…

スタジオで写真撮ってきました

鉄腕アトムと同じ

2003年4月7日は鉄腕アトムが生まれた日 私も4月7日生まれ・・アトムは大好き だからメールのアドレス atom がつけられている 木曜日から金曜日土曜日はとっても忙しかった 特に第1土曜日は湘南モールのジャズヴォーカル講座 藤沢の江ノ電アカデミー…

バースディー

5日ちょぴのお誕生日・・・愛知で生まれて京都で育ち 岡山で健康診断受けて横浜にきたの 数百gだったのに・・・・いたずらばかりして困るけど 健康でいつまでも元気にいてほしい 毎日ひとりでお留守番 ごめんね ママもあと数分でお誕生日

きた〜

私のフェイスブックのお友達600人以上 0時過ぎたらお祝いのメッセージが次々はいってきました 2時間かかって返信嬉しいですが大変 でも今年は桜の季節が少し早まりましたが こんな素敵な時期に産んでくれた母に感謝です・・・19日のバースディーライ…

ドレス

昨日生徒さんの紹介でドレスを買いに行った。驚いたのはその値段 いつも行ってるドレスショップは店内に入ると「あぁ〜先生今日はない」沢山あるんですよ でも私のサイズはたまにしかない LLとかではない そう日本人体系ではないんだ で断念 毎年コンサー…