2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎の商店街の新年会パーティー

日曜日に茅ヶ崎の商店街の新年会パティーに歌のお仕事でよばれました。 パーティーのお仕事って何がいいか・・・お食事もいただけて ビンゴゲームで商品がもらえて(いつもではないですが) ビンゴの景品は女性用のウインドブレーカー 浴用品セット 北海道の…

ワークショップ

2月10日(日)2時〜阿部紀彦(P) 郷 忠孝(B) 今野晴之(D)2月18日(月)2時〜阿部紀彦(P) 郷 忠孝(B) 矢藤健一郎(D)指導 塩川ゆう子日曜日・・・ほぼ満員 月曜日・・・若干空きあり場所A.B。smile関内 お問い合わせ090−4743…

塩川ゆう子バースディライブのお知らせ

少し早いですが今から宣伝します 4月19日(金曜日) 関内A,B.smileで私のバースディライブをいたします。 塩川ゆう子(VO) 佐藤雅史 (P) 細川正道 (B) 飯野工 (D)6000円フリードリンク+フーズ 人数に限りがございます 早めにスケジュ…

生徒さんのおかげ

肥ったわけではないがわけではないが 横からみると厚みがある これはおそらくヴォイトレのせいかもしれない ブレスを十分とり身体で響かせるため 今日は大きい声ではなく響きを考えてみた 先日肺活量の検査をした 先生が驚いた普通の女性の2倍近くあると・…

よいどれ伯爵

昨日よいどれ伯爵のライブでした。前日亡くなったラテンジャズピアニストのモヒカーノ関さんの話題で持ちきりでした。彼は私が出る前の日の出演でしたが 何も知らないお客様はスタインウェイを弾いてる関さんを見たといっていました。魂はくるんですね・・・…

本日よいどれ伯爵

ふとよいどれ伯爵のスケジュールを見ると なんと昨日の出演者はモヒカーノ関ではないか・・・なんというすれ違いというか彼は入院中で別のピアニストが来たんだろうが 自分の死の日 本当はよいどれのスタインウェイを叩きまくっていたんだろうに・・・・・心…

モヒカーノ関君の死

先日ジャズピアニストのモヒカーノ関(関恭史)が末期のがんだということを聞きました。 そして先ほど亡くなったということも知りました。 彼は私と同じ国立音大卒 最近ではラテンジャズ楽団を引き連れ活躍していた。 彼と会ったのは卒業して仕事で会う内に親…

1月18日A.B.smileライブ

先日関内A.B.smileに1年ぶりに出演した。渡辺テンポユニットのゲストシンガーってことで アルトサックス・ギター・ベースで演奏しているところにテナーサックスの皆川さんが参加そしてドラムの杉山さんも参加 久々の2管にエキサイトしてしまいました。今日…

大雪嫌い

昨日は思わぬ大雪 皆さんもさぞ困ったことでしょう 朝起きると「こりゃダメだ」と思い急いで小杉カルチャーに連絡 休講にしました。皆に会えるのはすごく残念・・・でも仕方ない 小杉の皆さんごめんなさい 本当に大雪は大嫌い 午後どうしても横浜に行かなけ…

私の風邪対策

巷では風邪やインフルエンザが流行ってるようです。私は歌い手ですから風邪は敵 一番怖いです 私の風邪対策は夜寝る前にレモンハチミツ生姜をお湯で割って毎晩飲んでいます。それと睡眠 8時間は睡眠をとっています。レモン・はちみつ・生姜は常備かかさない…

私の新年会

[ いつも応援してくださってる えびちゃんとジョージとさよちゃん 今日は食べて飲んで(お茶)歌って楽しい一日でした。 私が歌手として頑張っていられるのも 皆の応援があるからだなぁ〜と感じた一日でした。

お知らせ

1月18日(金)A.B.smile 塩川ゆう子(VO) 渡辺テンポ(AS) 遠藤光男(G) 木村信広(B) チャージ3000円(飲食別) 19時半〜3ステージ 横浜市中区太田町1−11−3グリーンビル4F 045−664−6162 1月24日(木)よいどれ伯…

1月7日プロたちの大セッション

渡辺テンポさんからメールが来た A.B。smileで月曜日セッションです・・・・ただそれだけ 何年たっても愛想がない たとえば「テンポさんべサメムーチョ リクエストだよ」「知らねえよそんな曲」と言っても吹きだす。後輩にはやたら厳しい「イパネマ あん…

細川さんちの飲み会

5日6日と連ちゃんでベースの細川さん主催の飲み会があった。私は5日は仕事のため参加できず6日に伺った 5日はかなりのミュージシャンが来たらしい 会いたかった人もいたが 残念 囲炉裏でおでんがかなりいい感じでおいしかった。 飲み会なんて言っても私…

1月2日実家のお年始

毎年恒例・・・・というか私が生まれる前からだろう 塩川家の御年始が二日にあった。 私は毎年元旦から泊まりに行き朝からお手伝いするのだが 泊まることはやめたのだ というのは寒い・・・ひたすら寒い 敷地内の坂の上に私名義の暖かいレッスン室付きの家が…

年賀状

レッスンをやめても何十年もお年賀状をくださる昔の生徒・・・・先生と生徒の間が終わってもずっとお年賀状で近況報告してくださる事に感謝しています。ただし私はお年賀状を書くのが遅くって・・だって暮れは何かと忙しい書く暇がないんですもの 来年こそは…

1月1日

皆様あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 1月18日(金)A.B.SMIL 塩川ゆう子(VO) 渡辺テンポユニット1月24日(木)関内よいどれ伯爵 塩川ゆう子(VO) 佐藤雅史 (P) 原雄二 (B)