2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

昨日Hさんのレッスンがあった。いつもお昼を持ってきてくれる…嬉しい(あてにしちゃってこの頃)デザートつきです。ひとりで食べる食事ほど空しいものはない レッスンの前におしゃべりしながらランチします(ありがとうHさん)今日のデザートはハロウィン…

10月25日カンティーヌ・マシューライブ

湧きに沸いた茅ヶ崎でのライブも沢山のお客様が来てくれて大いに盛り上がった 塩川ゆう子ファンクラブの弟たちも平日なのに午後は仕事を休んで手伝ってくれた。 チラシ・チケット作りから集客まで 歌い手にとってお客の入りが一番心配なのだ それを皆がサポ…

http://:title

トリックアートの世界

横浜から1時間半 以前から行ってみたかった 高尾のトリックアートに行ってきました。 とても楽しかった 雨の中若い人たちであふれていました。 目の錯覚を使った絵画の世界・・・・たまにはいいんじゃない

カンティーヌ・マシューライブ

カンティーヌマシュー

ディナーライブを二日後に控えた今日 「昨夜二人予約したいと」いってきた このお店にとって常連さんでもあり先日名刺交換もしている茅ヶ崎テレビもやっていて妹もお世話になってる人だ もうすでに店員いっぱいである 最初はあまり考えずにお断り…の方向でい…

武蔵小杉

今日は武蔵小杉のカルチャーでした 早く着き過ぎたので車で小杉の街をぐるぐるまわっていました。 なぜかというとこのカルチャーは1時間授業で駐車場も1時間だけ…別に高いわけではないんですが 以前「皆さんとお茶したいので延長してください」と言ったら「…

夢を見た 昔の夢だ 私がバンドホテルの専属歌手をしているころの夢だ 楽屋に行くと女性のヒールがある。「又オーデションだ」 いつもそう思う 嫌だった 次のステージで私が歌い オーナーは見定めするんだ・・どっちがいいか ドキドキする 嫌だね それが頻繁…

寝ても覚めても歌のことばかり考えてるんだ

昨夜はなんだか興奮して寝られなかった 別になんていったことはなかったのだけど朝方まで眠れなかった 午後1時からの港北カルチャーも30分い以上早く着いたので 生徒さんたちがくるまで歌の練習をしていた・・・こんなことは今までにしたことはなかった なぜ…

上野弁財天

今日上野の弁財天に行きました。ここは芸能の祈願にいいそうです。上野に行くのはどれくらいぶりでしょうか 上野公園を抜けて不忍の池のそばを通り・・・・・なぜ急に行ったか 思い立ったから 最近やる気を出してる私なんですが 自分の力だけじゃ物足りない…

〜〜〜緊急なお知らせ〜〜〜

生徒の皆さん お友達の皆さん 携帯をスマフォに変えたら悪戯メールが多くなり 悩まされました ドコモに行ってパソコンからのメールは拒否にしました。パソコンの方は再度行きまして アドレス登録させていただきます しばらくお待ちください ミクシー フェイ…

ゆう子ファンクラブ

[:i

茅ヶ崎市内ツアーライブ

おかげさまで茅ヶ崎カンティーヌマシューライブの予約チケットがほぼ満席になりました。 今まで茅ヶ崎では大きなコンサートをしてきましたが やはり生まれ育った地元でのライブ活動をしていきたいとかねがね思っていましたが。 今回私のファンクラブなるもの…

ワークショップのお知らせ

塩川ゆう子のワークショップ 11月18日(日曜日 1時~〜 関内A.B.smileで行います 1時〜

茅ヶ崎でライブしますよ

先日友達と数人で居酒屋に入った 5人中3人が飲めないで ウーロン茶でしたが 名刺交換をしていたら「塩川ゆう子?!」と言ったおじさんがいた。実は昔私の追っかけをしてくれていたらしい スーさんと言っていた。私が茅ヶ崎の市民会館に毎年出ていた頃の時…

祭日はカルチャーがお休みだと思っていた

日曜日の夜に手帳を見た 世の中は3連休 日曜日はのんびりと過ごした。寝室の大掃除もした。明日は銀行に行って・・・・なんてのんびり考えていた。あれ?無彩小杉のカルチャーいつだっけ?手帳には書いてない 念のために夜電話を入れてみた 「先生 明日あり…

湘南モールお休みしてごめんなさい

朝9時ころでしょうか 湘南モールのMさんから具合が悪いので当分お休みしますという電話で起こされた そのまま起きると気持ちも悪くてめまいがした。どうしよう湘南モールまで車で1時間以上はかかる どうにも自信がなく モールに電話して 休講にしてしても…

熟女達のAKB?!

私のボイストレーニングの生徒さんがCDを出しました。 カラオケにも入っているそうです。 まだ聴いていませんが 楽しみです プロモーションビデオも出すそうです。 とっても楽しみ

セッション

近頃キーが上がった・・・・どうしてだか分からない 普通下がるはずなのに 心配になり今日はセッションに行ってみた あまりセッションなんて好きではないが昨夜から決めていた。今日はお金払ってでも沢山歌わせてもらおうと思ったが 歌い手がいたり 楽器がや…