2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浦島太郎状態

ステージの仕事断って2か月 その間震災があった。ふだん一緒に仕事しているプレーヤーに電話 してみた 震災から急に仕事が減ったと言う話だ。 現場を離れていたので 状況がつかめない 噂には聞いていたが プレーで家計を支えるのは大変 らしい 元々チャージ…

まだ 終わってない

お願いしたらお礼だよね これが基本 何千件お願いしたかわからない 選挙期間はお手伝いに来た人がやったくれるが 当選したら終りではない ここが大切と思っている。 誰も手伝ってくれる人はない 下の妹と二人で電話掛け・父も手伝いはじめた 「やりなさ〜い…

よかった

妹の選挙も無事終わり 本業にもどれます。生まれ育った実家より 住み慣れた我が家がいい 事務局長なんて私に合わないこともお花丸いただけました。

久しぶりのレッスン

今日は横須賀からAさんがレッスンに来た。まだ数か月のレッスンだが「ジャズって難しい」とテンション下げてましたが。なんとなく曲も出来上がってました。 かなりの努力が見られてた。 きっと必死に練習したんだなと言う感じです。 息子さんが初めて選挙に…

茅ケ崎農協から推薦状!!

今日妹の選挙事務所でお留守番 3人のビシッとした男性が車でやってきた。 この時期色々な人が訪れる 「茅ケ崎農協です 推薦状を持って来ました」・・・・へ!? とそして表彰式が始まったのです。本人はいません 起立!!「推薦状 我が茅ケ崎農協は山田えつ…

お花見自粛!?

実家の桜 お花見には沢山の人が来ています。女性も多いし 別にお酒を飲んでるわけでも 騒いでるわけでもないし・・・やはり人間には癒しも必要ではないでしょうか? 母が嫁いだ時にうえたらしいのですが それは素晴らしくて 最近名所にもなりつつあり 毎年 …

ごめんねあとむ

横浜・茅ケ崎片道25キロ往復を毎日続けているが 好きな車の運転も少々疲れてきた。 今日の夕方の地震も大きかった・・お留守番のあとむが心配 3月11日の地震であとむが消え マンションじゅう探しまわった為 ここの住民の方からも猫ちゃんいました?と今…

5月15日(日)湘南ジャズフェスティバル塩川ゆう子+3チャリティライブ

14時半入場 15時開演 ハスキーズギャラリー(JR茅ケ崎駅徒歩1分) 塩川ゆう子(VO) 二村希一(P 細川正道(B) 中屋啓之(DS) 前売り予約3000円 当日3500円 090−4743−8763(塩川)この収益は茅ケ崎ジャズクラブを通してチ…

お誕生日なんです!!

桜の花開 命芽吹く良い季節に生んでくれた母に感謝します。 昨夜からバースディのカウントダウンが始まり沢山の人からお祝いのメッセージをいただきました。。 いくつになったか知ってる人は黙っていてください。 知らない方はご想像にお任せします。

さよならは辛い

木曜日の午後に一本の電話が入った。「先生 突然 主人が転勤になってしまい レッスンが続けられなくなってしまって・・・」Mちゃんからだった。彼女は文化センターとプライベートの生徒さんだった。スレンダーで美人しかも性格がよくて人気者の彼女 ジャズ…