急告

沢田師匠がなくなったというメールがきました。
沢田靖司先生は私の恩師であります 今の私の歌の基本は先生からしっかり教えていただきました。今でも師匠のレッスンは目を閉じると聞こえます
「ばかやろ〜ゆう子 こんなことができないのか〜」笑いながら厳しく教えてくれました。先生の教えは私の中で生きてます。
生徒の皆さん歌のレッスンの初めにリズム乗せしますよね あれは沢田流なんですよ。噂には聞いてましたがこんなに早くお亡くなりになるとは思いませんでした。
随分ご無沙汰してしまいました。
最後にお会いしたのは何年か前の学友会 六本木のジャズクラブでセッションが始まり「わ〜師匠の前で歌うの〜やだ〜」といいながら「ブルームーン」歌った 師匠は手をたたいてくださった・・のをちらっと見たっけ
「師匠にはだいぶご無沙汰して」と言ったら1番弟子のけいこ先生は「お電話してあげて喜ぶわよ」と言ってくれたのに とうとうできなかった。
後悔だけが残る