塩川ゆう子先生のヴォイストレーニング

江ノ電沿線新聞のボイストレーニングが最近人気なのか常に新しい人が参加しています 先日は伊東からも来ていました、横浜からも これって江ノ電沿線だけに配られてるはずなのに 横浜まで配られてるんだ、
レッスン中に「あぁ難しい」という声が聞こえます、正しい腹式呼吸がすぐできちゃうわけがありません、私だって10代のころから多分こんな感じかなで始まって こうですと確信したのは何年かかったのか ボイストレーナーとして仕事始めたのもいつからだっけ?
ビックバンドで歌っていると声量を求められます 何年もビックバンドで歌ってた私には後ろのバンドに負けないぞという気もあったのか その頃はすでにボリュームのある声になっていたのか
人数が多くなり全員で声出すとできちゃってる気がします なのでひとりひとり・・というと え???!!!ヤダそんなという顔をされちゃいます
そうですよね わかりますよその気持ち でも正しいか正しくないか 判断しなきゃ この講座は1回ごとの募集です これない日はキャンセルが利くので気安く受けられるのだと思います。
レッスンは疲れます 10人に対して私は一人1時間半声出しっぱなし
疲れるんです 終わるとぐったり