塩川クラス春組発表会メド立たず

先日相模大野のお教室に行った このクラスは春に発表をやることになってるが全員が2曲決まってない 年内には決めて新しい年から練習を始めてほしかった 10名という人数 なかなか決まらない 好きな曲と合う曲は違うから なるべくあった曲をやってほしい そこのところが難しい 重たい本を5冊持って行った が全員が決まらず 結局私の宿題で年明けレッスンまでに 私が決めるということになった 一人ひとり顔と声を浮かべながらこのお正月は選曲をすることに
だいたい1年で20曲は無理 発表会のためのレッスンではない それと何人かは抜いてワークショップなどに積極的に参加する人もいない かといってプライベートに来てもらうわけにいかない 人数の多いとこの難点である