湘南モールのジャズvocalクラスがなくなりました

10数名で何年か前にスタートした湘南モールのお教室がなくなりました。
高齢化?曜日の悪さ?このお教室にOさんという人がいました。病気で入院している私に「教室の事はいいから自分の病気ことだけ考えて治してくれ」と言ってきたり 近くにほかのカルチャーができるらしいと教えてくれたり 電話で長々音楽の話をしたり「俺ジャズが大好きなんだ」と発表会では親族がたくさん来て全力で歌っていました。その後入院 「退院したらまた行くから」の言葉を最後に会えなくなってしまいました。寝ないで仕事をしてワークショップに来たり私のライブも全部来てくれた優しい人でした。
そのOさんと仲良しだったYさん彼女も「先生私ジャズが大好きなの今度この歌歌いたい教えてね」とメールが来たあと具合が悪くなりこれなくなった。
「よしおちゃん(Oさん)がなくなったのは今頃ね」と悲しい顔してたっけ 
よっしー よしおちゃんて呼び合い励ましあいながらレッスン受けていた。
暖かいクラスでしたが最低3人の条件が組めなく閉講 私も残念です。
Yさんは「先生ごめんね もう私バス乗り継いで行かれなくなったの」そんな言葉が頭に残っています 二人ともまだ若いのに