声を出したくてたまらない

プライベートに来ている生徒さんが「ヴォイストレーニングはどこでやってますか?」と聞いてきた。次回参加したい・・と彼女は昨年から声の改造をしている・・・ってへんだけど何年も声を聞いてきて 声に響きをかける練習をしてきた 体を鳴らすという私の言い方がわかってきたみたいです。そしてマイクの使い方も少しずつ分かってきたのだと思います。
先日のレッスンで1音1音注意「その声だめ その声響いてない」と細かく注意・・ただし音響が悪いとそこまで注意はできない でも私も音楽家 最低限の音響にはしているつもり 最近声出すのが楽しくてたまらない もっともっと声出したい・・のだそうだ
それは正しくて自然な声になってきたからだろう 最初はなんか不自然な感じなのだがずっとやっていくうちになじんでくるのです。
私がそうだった。音大でてジャズvocalの師匠についた時今まで習ったことすべて忘れろと言われた。体で覚えた事はなかなか忘れられない 自声を出すのがぎこちなく不自然な感じでたまらなかった。でもいつの間にかできるようになり先生から「近代まれにない傑作品」と言われた。
受ける方がそうなら 任せなさいが私 頑張るからね もっともっと声を出しましょうね