姪っ子が留学

今月から姪っ子が沖縄の大学に行った、ダメ子ちゃんだとばかり思っていたのですが沖縄で一人暮らし キッチンに立ったのも見たことないし 自炊しないと生きていかれないようなところらしい 私たち姉妹も10代では親元離れられなかったのに・・あの子がという感じ 妹は初日から買い出しと掃除にいったようですがFBに大喧嘩した様子が書かれていた。そのコメントに育てた親が悪い・・確かにおっしゃる通りでございます(妹)と書いてあり笑った。叔母としては最近変な事件が起こってるしトランプさんがいかって北が反応したらミサイルが〜 沖縄には基地があるじゃん とか そっちのほうを心配してる まぁ大人になって帰ってくること期待してまっせ
4月に行って6月には両親が生存確認に行くらしい 私も行ってみようかなぁと思う今この頃です
姪っ子の元家庭教師のご実家が沖縄にあってグローバルな家庭で当然資産家らしい 以前親子で沖縄に行ってる その時すごい接待を受けている 今回も「任せて頂戴」と手厚い接待を受けてきたらしい 
これってすごいポイントで期待できるというか安心保険みたいな
だ〜れも知らない所より 普通に知ってる人がいてより 大富豪を知っていてのほうが損はない
そんなことを考えたら叔母さんも行きたくなる