すごいよな

今日あるサイトで知り合った人からご紹介を受けて5月頃からレッスンを受け初めたTさんが 有名
ギタリストのライブで飛び入りで歌ったという事を聞いて度肝をぬかれた。
彼女は確か5回位しかレッスンを受けてない。
とりあえず2曲をなんとなく歌えるようにして ワークショップにも参加 できはそれなりという事でバンドで歌う楽しさを感じてもらう事にした。
とりたててジャズのスタンダードを熟知しているわけでもないが 好きということでまずはFlyme to the moonと myfavorite things・・・をやってみた
Fly meはキーはE♭と言っておいた。4ビートで歌うのよ・・・とのレッスンで譜面は渡していない 私の譜面を貸してあげた。
どのような状況で歌う事になったか 分からないが 彼女も歌うつもりでライブに行ったのではないはずだが突然そんな場面になったのかはわからないが 「塩川先生からキーはE♭と言われてます」と言っていたらしい 観客は自分のキ―をしっかり告げたことにすげ〜と感激したらしい
それがハプニングとしておおいに盛り上がった事が知り合いのブログに書いてあった そしてギタリスト氏から「よかったよ」とお褒めをいただいたらしい・・・・本人からの報告は受けてないが
ただただ無我夢中で歌ったらしい・・・すごい度胸で え?という感じでしたが 次回のレッスンも入っている、凹んでいないかが心配でしたが 彼女のその勇気は私もびっくり まだまだ怖いもの知らずが幸いしている、私からは何も言わないでおこう 彼女からの報告を待ってみたい