父へのプレゼントは孫の杏奈か!?

昨夜9時頃 妹さつきから「今日何の日か知ってる?」と得意げに電話があった。
「お父さんのお誕生日でしょう」「そう 待って代わるから」「いいよ 昨日間違って電話したから」と言ったのだが「もしもし」と父・・・・なんだ昨日と違うじゃん 声が柔らかい 別人
「スーパーでさぁ〜お寿司のパック半額になったから買って 杏奈と来たんだ」と自慢げに話す
スーパーのお寿司 半額!!・・・・スーパーはいい しかし半額はないでしょ
そうなんです 妹のさつきは節約家さん 近くのスーパーは6時を過ぎると半額になるらしい それねらいをしている。別に貧乏ではない 旦那はサラリーマンだが高額所得 自分も父の会社のマンションの管理をやっているので所得がある。
好きなのだ 得した気分になるのが・・・・ただそれだけ
さて 昨日とは違った父はなぜか 杏奈だ 孫にはめっきり弱い くそ〜私にも子供がいたらとよく思う 何よりのプレゼントは杏奈に会う事 先日叔母の家でバーべキューがあり 私も後から行ってみた。「さつき達が実家に来るよ」と言ったら2時間たたないうちに「ゆう子帰るぞ 車出せ」とあたふたと帰って「まだか まだか」と杏奈の来るのを待っていた。
半額のお寿司パックなんてどうでもいい 杏奈が来たから・・・・ってとこかな