よいどれ伯爵

昨日のライブに横須賀からお泊りで知り合いの御夫婦がいらしてくれた。
御主人はシャンパンがお好き 私はお酒はよく知らないが「ヴァーググリコ」を薦めてしまった
しかし一緒の人曰く なかなか飲まないらしい どうしたのか・・・・「俺には大役があるんだ」
と言ってじっとステージを見つめていた
実は1か月前からホテルを取り 前日「お花を持っていくんだ」という事を聞いた。
私は「お花はいらない いらしてくださる事だけで嬉しいの」と言ったのだが 素晴らしい
お花を持ってきてくれた。だぶん奥様からくるのかと思いきや御主人がステージに・・・・
その前に同席した常連の人が「花を持って行ったら1曲歌を英語で歌わなければならない でもかながふってあるから」・・・とささやいたらしい そこでかたまってしまったのだ。
花を渡すが彼にとって大役だったらしい いやもしかして歌わされるがかな・・・・・
しかし雨の中生徒さん モナリザ会の皆さま 30年近く若かりし頃からいらしてくださってるSさん 有難うございます。
次回よいどれ伯爵は10月20日(木)12月10日(土)いずれも二村希一さんピアノです。