忙しいという言葉は私の場合相手に対して会いたくないのという意味だが

久しぶりに二番目の妹から連絡が来た「落語家知ってる?」以前イベント会社をやっていたのでタレント(売れない)やミュージシャンを私が紹介していた。
今回は結婚式の司会を「落語家で」という問い合わせがきたそうだ。
そういえば私がジャズ学校に教えに行っていた頃 学校に妹が来た そしたらサックスの先生が
「あ!!社長」と言った。
そうなんだイベントにジャズプレーヤーを使っていたのだ
だから 私よりジャズメンと親しい場合もある

落語家も何人か知っているので連絡したが 確かにこの世界にいると様々な人と知り合いになれる
最近はそうでもないが 以前は多かった・・・お亡くなりになられた人も多いが
しかし妹からの電話はそんなことぐらいしかない 忙しいのだろう
議員というものはプライベートもないらしい しかも女性会とやらの会長も引き受けたらしい
なんでもやりゃあいいとは思わないが 「実家に一番近いのはあんただろうが 両親と一緒にいてやれ」と言ってやりたい 私が音楽の世界に入って結婚しないから後取れないといったとき
「分かった 私が婿をとって塩川の犠牲になるんだから」と泣いてわめいたのは誰だ・・・と下の妹と時々話す
こちらからはあまり電話もしない 要件があっても「少しなら時間が許せるから簡潔に」と言われると頭に来る 私の知り合いの県会議員は要領がいいのか「議会が明後日で終わるから会わないか」と音楽大好きなので盛んに誘ってくる なぜにこんなに違うのか 少しは余裕をもって暮らして欲しい 議員だって人間でしょ プライベートもあっていいはず 手抜け 人生1度しかない もっと楽に過ごしたほうが楽しいと思う・・・・それと議員としての仕事が大変で・・それでも好きならもっと「忙しくってつらいよ」という言葉ははいてほしくない