湘南ジャズフェスティバル

湘南ジャズフェスティバルの場所が取れたと電話が入った。
湘南ジャズフェスティバルは毎年5月に茅ヶ崎・平塚・藤沢の3市で行われているジャズの祭典である。亡き故宇山恭平氏が生みの親であることは前にものべたが 宇山さんが亡くなられてから
私はその意思を継ぎたく毎年参加 近年は塩川ゆう子3で茅ヶ崎に出ていた。
しかし今年は茅ヶ崎市からの依頼はなかった。
今年はやらないのかなと思いつつ 妹に聞いてみたが「知らない 自分で聞いてみれば」と言われた。別になくても構わない ただ毎年地元出身ということでファンの方たちからも「ことしはいつ?」と聞かれている
そこに先日平塚市を仕切ってる方から電話を頂いた。「塩川さん 今年茅ヶ崎出てないね」やるのだ なのに私には連絡がこない 寂しい思いにかられた。「湘南の歌姫」とそう呼んでもらえた。
今はそう呼ばれている人もたくさんいるみたいですが 私が元祖です。
ははは でも最近は茅ヶ崎はほとんどやっていないのが現状
しかし今回は平塚市に参加 会場は茅ヶ崎市に最も近い会場サンテラスガーデンというホテルのチャペルなんです。「とっても素敵だよ」と言われた。なぜ茅ヶ崎市に近いかというと茅ヶ崎と平塚の境目の橋のふもと・・・駅からは少し離れているが駐車場もたくさんあるし 私が日曜日がいいと言ったのも受け入れてもらえた。
車でないと行かれないので 茅ヶ崎からの動員は少なくなってしまうかもしれないが 近いから来てもらえるかな 春になるのが楽しみだ しかし向ではカラーの宣材が欲しいと言ってきた
久々撮るかな