アナこの脱皮

私は自称アナコといい 世間でスマフォだとかIフォンだとか騒いでるががわからなくて 昔の携帯を使っている。メールができて電話ができればいい派だ 昨年の震災の時にワンセグという言葉を知った。
皆が地震が来るたび何か見ていた「私のはどうするの?」「あ ゆう子さんのケータイついてない」しかもほかの人のは地震を知らせる音がするのに 何もない simple is bestとか言っちゃって世の中から遅れていた どうもあの小さな画面をシュ!!とさせるのが難しそう
私は当分いらないと思っていたが IPadなるものを買った いや 電気屋さんで群がる人たちがいる中 触っていたら 押し売りみたいな感じで購入 あれから何日ほったらかしていたのだろう
今日知り合いのパソコン専門家にきてもらいつながった インターネットのはいり方 フェイスbook TOUTUBEのみかたを教わった。
自称アナコの脱皮である パソコンより小ぶりだがスマフォより何倍も大きい
まだ全然使いきれないけど というよりもうわからなくなっている