ベースの細川さん宅の飲み会

昨日ベースの細川さん宅に集まり飲み会があった。細川さんの大家さんの篠笛奏者の方の同級生でサックスの渡辺テンポさんやアルトの村松さんら日大の軽音学部OBの方々の「いいお酒があるから
飲もうぜ」ののりに「よかったら来ない?」というので飲めない私も参加させていただいた。
同級生というのはいいものだ 5人の中で音楽やっているのは3人 その中で二人はライバル同士のサックスだが正統派とどちらかというとアウトロウなのか・・でもお互いを褒め合ってる
面白い光景だった。そこにベースの細川さんが加わる
私とその外は勝手な話をしだすが だんだんと高校時代の軽音楽部の話に発展・・・50年前の思い出話がポンポンで出す。笑いが大きくなり 皆さん学生時代に戻っていった。