カルチャーの受講料

カルチャーの受講料が10月にそして今回と上がったらしい
生徒さんが騒いでいた。「先生お給料上がった?」と尋ねられたが
明細来ないし銀行に振り込まられるだけだし。私が数字を気にしていたら頭に来る。以前別のカルチャーから来ていた明細みてなにこれ?!目が点になった あまりの数字の低さにわが指導能力が崩れてきた こんな評価しかしてもらえないんだ ・・・・寂しかったね それから明細書が来ても封筒のままゴミ箱に 教えることの楽しさを他に見つけよう。となった だから今いくらもらってるか上がったかなんてわからない 年金暮らしの人もいるだろう そこは大変だと思う 今4校いっぺんに御給料が入ってる 1校1校入っていたらそこに行く交通費ガソリン代で持ち出しの所もある 現実問題なんのため?でもねどのお教室も楽しいから いい人達だから そして私を応援してくれるから それがすべてになんです