茅ヶ崎でライブしますよ

先日友達と数人で居酒屋に入った 5人中3人が飲めないで ウーロン茶でしたが 名刺交換をしていたら「塩川ゆう子?!」と言ったおじさんがいた。実は昔私の追っかけをしてくれていたらしい スーさんと言っていた。私が茅ヶ崎の市民会館に毎年出ていた頃の時代かららしい 「前田憲男とウインドブレーカーズと出てたでしょ あの時前田さんがなんで俺たちが小ホールでOOが大ホールなんだ」といったよね そうです 確かに 前売りのチケットは売り切れ 当日券欲しさに長蛇の列  ジャズなんかよくわからない私の知人は「塩川ゆう子なんてチケットが余ってるだろう」と花束持ってきてくれたが 楽屋にも入れず警備員のおじさんが届けてくれた。勿論私の人気ではない 前田憲男さんだが 何年前だろうか
確かに大ホールにしておけば儲かったかもしれない
そんな会話からお父さんの塩川みつよしさん元気かね・・・あれれ私の内部事情まで知ってる その他にも茅ヶ崎のライブに来てくれているらしいが かなりのお年 昔ジャズ評論家の「いそのてるを氏」が私のことを横浜の中年殺しと何かに書いた
そうなんだよね その中年は今は老人になり 天国に行かれてしまった人も多いんだよね
でもうれしい たまたま入った居酒屋さんで私の黄金時代の事を知ってる人がいて 「最近は茅ヶ崎でやらないね 地元を大切にしなければだめだよ」と言われた やりますよと言って持っていたチラシを渡したのだが来てくれるかな