赤坂B♭は


少し涼しくなったかなと思ったら今日も暑い一日でした
アントニオガマサ来日ライブ最終日  ここ10日の間で5〜6か所のライブ疲れが出ているかなと思いきや素晴らしい演奏でした
余計なことかもしれませんが 主役はアントニオ・・・しかし彼はその性格から無言 最後の最後だから何か一言が欲しい・・でも日本語ができない 私は通訳(奥様で私の古い生徒さん)にアントニオの言葉をお客様に伝えてほしいといった。「指示があったら」といった 私はステージではプライベートなことは言う必要ないけど 「こういった場合はアントニオの言葉を(気持ち)をお客様に言うべきよ」とアドバイス 違いますか?もうこれで最後だからね 元生徒だから言えるんですけど アントニオのオリジナルはかなりの難曲 でも今回の企画者であるテナーの旧橋さんは路上ライブでアントニオに会ったと 色々話してくれました。

私もアントニオと知り合った事を話しました。今回のライブはスペイン ニューヨーク アフリカ日本と色々な国の人が出演しました
1部はアントニオと テナーの旧橋さんおオリジナル 私が歌ってる曲は古い曲です アントニオはフラメンコジャズと言ってジャズとその地方の民謡を融合させた音楽 スペインでは第1人者なんです 素晴らしいメンバーとできて最高の夜でした