ひどい女だと思う

以前から横浜の家にグランドピアノが欲しかった でついに買ってしまった。ところが嬉しいより心が重い 実家には大きなグランドピアノがある しかしマンションには入らない だから少し小さめの中古を買ったのだが 母がポツリと一言「おじいちゃんが買ってくれたのに」そうなんです茅ヶ崎の長谷川楽器さんからおじい様が買ってくれた。」おじい様はピアノが弾けたんです それから毎日ピアノを弾かない日はありませんでした。幼稚園の頃でした 近所の子と遊ばない私はピアノが友達 音大受験も一緒に戦ったのに・・・ 大学に入ると音大生は免税でピアノが買えます 私は人より1段上のものが欲しかったなので普通の家庭にはないような大きなグランドピアノ これはあとで後悔するが…子供から使っていたアップライトをマンションに入れてます ところがいざ来るとなるとアップライトが可哀想になりました 厳しい音大受験も一緒に戦ってきたし だから最終的に行き先はほぼ決まっていますが 実家に帰らせてあげようと思います。今回新しいグランドピアノを買ってりビング狭くなるし アップライトは可哀想だし 思い出の一杯詰まったピアノ あっさりと手放したくない思いに心が重くなっているのです 今更キャンせるは効かないし 可哀想の一言 非道女だな私って しかもピアノを買ったので すっからぴん