アドレア海の雫

先日箱根千石原の「ガラスの森美術館」に行った。ヴェネチアンビーズ展が行われていた。1000年に及ぶべネチアガラスの歴史でビーズが隆盛を迎えるのは18世紀以降
王室貴族の時代から現代までファッションの世界に位置を占める。
ネックレスやイヤリング ドレスまで展示されていた。
悔しい事にスマフォの電源キレで写メが撮れないのが残念だった。
これはべネチアンビーズのネックレス

アドレア海というのはイタリア半島側に位置するルネサンス期ヴぇネツィア共和国
イタリアは私はとても好きな国ですが 残念ながら行ったことがない ジャズヴォーカルを始める前に音大在学中にカンツォーネと出会い プロ歌手のオーデションはカンツォーネを歌った。
ガラスの森美術館ではオープンレストランでカンツォーネのライブをやっている
行くたびにお茶しながら木々の緑と様々な色鮮やかな花と歌声に癒されてくるのだが
行った時にはライブで3曲しか聞くことができなかった 
「アドロ」「フニクラ フニクラ」そして「べサメムーチョ」・・・・これってカンチョーネだったっけ? 日本人を意識しすぎでは カンツォーネをかじった私にはもっと素晴らしい歌があるのにな とは思ったがサービスよね かぶりつきの津軽からきたおばちゃんたちがステージが終わると男性歌手に抱きついてキスしてた・・・・・甘い声で声量もあるしいいのだが 背中が丸まってるのが気になった、