一番きつい日

毎月第一土曜日はジャズヴォーカルの講座の次に ヴォイストレーニングのレッスンがある 
首都高速から横浜新藤で湘南はこの時期渋滞が予想される。講座の1時間半前に出かけないと危険だ
今日も案の定 戸塚の料金所の所から渋滞が始まった 夏休みだから仕方ない
一つ目の講座が終わり 次の講座に行くわけだが 最初の講座で頑張りすぎると 次のヴォイストレーニングは地獄のような(ちとオーバーだが)疲れが出る 受講生は複数だが私はひとりだ 今日はジャズヴォーカルでは使わないような 高音ばかりのトレーニングをした。まるで音大生の頃使っていたクラシックばりの高音・・・これはかなりのエネルギーを消費する 終わるとくたくたでボーッとする すぐに帰る気にはなれないが 最近軽くなったちょぴが気になった…痩せたのだ 前のようにご飯をたくさん食べない フードがお気に召さないのか 他の種類も色々買ってきた。ちょぴの楽しみはこれだけだもんね 帰りはやはり事故渋滞で2時間かかった…信じられない 料金所でお金払って動かないは頭に来る 2か所で事故っていた。夏の疲れに運転ミスはしないでほしい そうそう オリンピックを見て寝不足の人も多いのではないかな
気を付けてほしい 私も気をつけよう