メッセージ

先日のブログにグループレッスンの良さ 悪さ(温度差)を書きましたら あるカルチャーの方からメッセージをいただきました。ブログを読んであぁそうか・・・こころしてみます。とリズムの乗せ方について 新しく入っていらした方が「あれって必要なのかな?」と講座の後のお茶で言いだし それについて「最初は難しく よくわからなかったけれど リズムに乗せる事の先生の意図が分かってきてその重要性がわかるよ」という会話が出たと言う事に嬉しかった。

色々な形でレッスンを受けている方がいます。やるからにはとことんやりたい プロになるわけではないから そんなにやらなくてもとか 主婦だから練習する暇がないしとか でもだからって私としては一人一人差別するわけにもいかない。
私の生徒さんの中にはピアノの先生もいられる ジャズではないが私の大学の先輩にもあたる音楽家 確かに彼女は飲み込みも速く 能率的に受講されめきめき力をつけてきた。
質問もされる。教える体制を持っていると 教わる体制もあるのか

いずれにしろこのカルチャーの人達はまとまって楽しい講座らしい・・・こんな声を聞くと私も頑張って指導しようと思います。