生バンドで歌いませんか?と言っても

先日あるカルチャーの受付で「生徒の皆様に先生の方からお知らせしてください」というチラシを
渡された。{生バンドで歌ってみませんか}というチラシでした。
場所・日にち・料金・時間が書いてあった。
名刺も付いていましたが 知らない人のもの(ジャズメンではない) これはカルチャー推薦のものではなく たまたま
受付に来て私に渡して皆に言ってほしいというものでした。
今セッションはどこのライブハウスでもやっていること それをどんなプレーヤーが出るのかも書いてないし 私には勧める事はできない。
以前そのお店でやってるセッションはシャンソン・ジャズごちゃまぜで そこの行った人が4ビートが歌えなかったという事を聞いた。
ピアニストは面識がないがシャンソンのピアニストでした。
素人さんはピアニストは何でも弾けると思いこんでいたのでしょう・・・まれにどちらもできる人もいるかもしれないが 大抵は違う
伴奏はジャズはジャズピアニスト シャンソンは別
以前シャンソンの伴奏できますか?と言って譜面を渡されたが 私はシャンソン知らないし 譜面が読めても無理・・・・
話はもどるがこのチラシを持ってきた人は 私がくる寸前に来たらしい
レッスンが終わった後にも「今少し前にもいたんですが」の受付の人の話し え!なんで私は怖い人ではないですよ
お願いがあるのなら 直接言ってくれればいいのに
内容がわからなければ皆に言えませんし 勧める訳にもいけません
最近セッションが多いです いいプロのプレーヤーとやった方が勉強になりますし 遊びの範囲
でならいいかもしれませんが せっかくきちんとレッスンしてもなにもならない時もあるかもしれません・・・